2012-04-29 のツイート

  1. tekigi 書籍の電子化権を、フォーマットごととかプラットフォームごとに分割することができたらいいなあ。実査、いまぼくはiOS版を某社さんにお願いしたある本を、個人でEPUBにして別の場所で売っている。結果的に多くの読者さんに届けるコストを分担できるんじゃないだろか
  2. #おはようございまんじゅう#ogmj
  3. 珈琲を淹れてます
  4. yasuyukima 歳を取れば取るほど「自分の考えはひょっとして間違ってるんじゃ?」とか「こういう反応が返ってくるのか!」とかについて敏感にならないといけないと思う。経験と知識がある分、自分が常に正しいと思うようになるから。だから意見が違う人を避けちゃいけない。ツイッターでいうとブロックは悪手。
  5. kskmeuk 報道機関が自動車事故と自殺を丁寧に扱ったら、きっとこの国地獄に見えるような…。こう、川にトドがでた!とか、レッサーパンダが逆立ちした!とかってイイニュースだったんだな。
  6. kskmeuk 子供がいると、虐待のニュースと交通事故の当者比で、1024倍くらい、うっとなるんだよなー…
  7. 阪急で来た。
  8. tetsutalow セキュリティは目的が組織防衛なので優先順位つけて粛々とするもの。小リスクを受容するのも組織運営上の判断で済む。プライバシーは個人の権利問題に帰するので組織の論理だけでやっちゃだめ。「敏感な人」がごく少数でも対応を考えておかないと…回り道に見えても結局それが信頼を得る道だと思う。
  9. tetsutalow ところがこの国ではプライバシー→個人情報保護→個人情報漏洩防止になってていつのまにかセキュリティの話に化けててたり。で、漏洩防止はコストかかるのでそもそも取得やめましょうとか。全部組織の論理だけで話進めるからおかしなコトになっちゃうと思うのですよ。
  10. kengyu_soba G.W.2日目の長岡京市晴天だ〜霧島ツツジを見るなら勝龍寺城公園もおススメです。めっちゃ綺麗で人混み少なし。入城も駐車場も無料。美味しい地下水が飲めるのはここだけ。美味しいお水持って帰れますよ
  11. tetsutalow 個人情報が漏れる漏れないの話で議論が止まってるといつもがっかり。組織は顧客情報としてこんなのを頂きますよ、その代わりそれをこう処理してこんなサービスしますよってのを真摯に提示して、それでもヤダって人にはオプトアウト提示するってあたりでよいという社会的合意があると思うんだけどなぁ。
  12. ShuntaroT 突然ですが、今から98年前に宮澤賢治が書いた短歌。 なつかしき 地球はいづこ いまははや ふせど仰げどありかもわからず 俊
  13. kanakanabooks EPUB読むのは難しくないよ】電子書籍トルタルはGW中も無料のままで創刊ちゅう。 案内 http://t.co/Jb4CiESC Facebookページ http://t.co/V9C3p1UY#torutaru #denshi
  14. 病院から戻って昼ご飯。トマトそうめん。パプリカと新玉ねぎの塩麹和え、からあげくんを具材に。
  15. んで、もくもくファームに向かってる。
  16. もくもくファームでは、しおちゃんという芸達者なミニ豚がお気に入り。
  17. 田んぼ、しろかきが始まってる。
  18. 八重桜がきれい。カンブリア効果もあるのかな。大混雑。 (@ 伊賀の里モクモク手作りファーム w/ 2 others) [pic]: http://t.co/otuWbRPB
  19. つきたて草餅。 http://t.co/U395bdqZ
  20. ヨモギたっぷりで美味でした(^。^) RT@cat_chami: ほうじ茶持って押しかけたい!\(//∇//)\RT つきたて草餅。 http://t.co/U395bdqZ
  21. 渋滞。PAから出られないのだ(´・_・`) (@ 草津PA(下り/大津・京都方面)) http://t.co/HFoPA7Jo

Powered by t2b