2012-09-18 のツイート

  1. skyteam2007 家族だけの介護は厳しい・・・:  高齢者が激増しており、家族介護のために、不幸な事件があとを絶ちません。そして日本では、介護保険が整備されているにもかかわらず、やはり家族の介護に支えてもらっているのだなぁと思います。  いず... http://t.co/8LRxBbFu
  2. 家族だけの介護は厳しい…というか無理だよ。もちろんできる家もあるし、やりたい人もいるだろうけど。「子どもは家庭で母親がみるべき」、「介護は家で家族がやるべき」に追い詰められる人がいるのはよろしくないよなぁ。
  3. atauky RTされたら○○の絵柄で、××を描け。というお題が流行っているようですが、それの文章バージョンはないのかなと思った。「RTされたら、司馬遼太郎の文体で朝日新聞の社説を書け」みたいな。
  4. sako0321 【せんでん〜】10/6土曜、ガーシュウィンを2台ピアノ&ナレ入りのパリのアメリカ人、な実験劇場開幕。がっしり現代弾きな相方さんの演奏と異種格闘技な下和田さんのナレは必聴。1stはお席少なくなってます。詳細Web→ http://t.co/uKsynDZ1
  5. TEDxKyoto_ja 【ご報告とお詫び】TEDxKyoto_jaのアカウントがハッキングされ、皆様にDM発送されてしまいました。申し訳ございませんがDMが届いている方は開かないようお願いいたします。今後このような事がないように最善を尽くす所存でございます。申し訳ございませんでした。#TEDxKyoto
  6. CHICAUMINO 私は、以前、ここでフォロワーさんに習った 【案ずるより産むが易し、怒るでしかしは横山やすし】という言葉に何度もたすけてもらいました。 あのとき教えてくれた人、ほんとうにありがとう。 
  7. syoyuri http://t.co/KN3yqIl8 "吉村医院は「本当の自然なお産」を実践している。帝王切開や、赤ちゃんを産道から引き出す吸引分娩(ぶんべん)などの医療行為をできるだけ行わず"...毎日新聞はこの文章がどれだけの母親を、医療に携わる方々を苦しめているか理解しているのだろうか
  8. kikakuya3 「オンナの稼ぎ力・オトコの家事力(育児含む)養成セミナー」を、専業主夫で家事ジャーナリストの山田亮さんとやります。年収も社会も変わったのに、家庭マネジメントや働き方は古いままではしんどいだけです。子連れ可! http://t.co/i1nO5pia
  9. g_socialcare テレビ朝日CS放送、あす20:00からグレースケア登場!CSじゃ私も見れない… RT@consaba ニュースの深層9/19(水)荻上チキ 「ヘルパーは指名制!異色の介護福祉士集団登場」http://t.co/sxFKllaQ#synodos

Powered by t2b