2012-09-15 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. TEDxKyoto_ja TEDxKyoto 2012 開催まであとわずか!Blog 更新されました。今回はスピーカーを支えるチーム、キュレーションチームで活躍されている山下真己実さんを紹介します。TED、TEDxへの共感、そして山下さん自身の温かい思いは必読です。http://t.co/lhZ8gyXH
  3. 会場では着々と準備が進んでいるようです。 RT@TEDxKyoto_ja: TEDxKyoto 2012 -Power of Ideas- 開催目前です!心揺さぶるようなトークとパフォーマンスに出会いましょう。スピーカー情報はこちらから http://t.co/UUYPGtTw
  4. 明日10時から! RT TEDxKyoto_ja: TEDxKyoto 2012 -Power of Ideas- …Ustream配信先が公開…!心揺さぶるトークやパフォーマンスを通じて、人生を変えてしまうようなアイデアに出会いませんか?http://t.co/L5ll3S5G
  5. 堀江敏幸さんの『なずな』読了。丁寧に選ばれた言葉に触れるのが心地よく、読み終えるのが惜しい一冊でした。大好きな吉野弘さんの詩の引用があり、物語のテーマの一つの柱になってて嬉しかった。Twitterで知った一冊で、紹介してくれた方の印象とも重なる、思いで深い一冊になりそう。
  6. 今日はオットが仕事、私と娘は留守番。午前中、娘の衣類の整理。お昼は山形のお蕎麦を茹でます。最近娘は卵とじ蕎麦にハマってますが、今日は汁ものには暑いので、釜玉にしてみようかな。
  7. TEDxKyoto_ja TEDxKyoto 2012 -Power of Ideas- ついに明日開催です!現在会場では設営が行われています。 http://t.co/AGpHDcCO イベント詳細はこちら http://t.co/wbM0GUld
  8. greenzjp 先週の人気記事はこれ!|テーマは「Power of Ideas」–京都から世界へとアイデアを発信するTEDxKyotoが9月16日に開催 http://t.co/A394WCHw
  9. hiranok JR 奈良線に乗って、TED x KYOTO のリハ会場へ。明日の朝、10分間しゃべります。
  10. TEDxKyoto_ja 只今TEDxKyoto2012 "Power of Ideas" リハ―サル中です。明日はどんなプレゼンテーション行われるのでしょうか!?http://t.co/oedqwy8tイベント詳細はこちら>http://t.co/wbM0GUld
  11. nafnaf "Please raise your hand if you are too shy to raise your hand"
  12. 娘に「でんぐり返しブーム」到来。そんなにぐるんぐるんしてるとバターになっちゃうよ(´・_・`)
  13. tamakichimaru びちょびちょでかわいいオオタカ http://t.co/MPekYij5
  14. chodo 今、自分にできることで、最も社会の役に立てる行動は、「営業時間などを含め接客や付加価値サービスに対して、自分が消費者として望んできたハードルを下げる」だと思います。募金とか、ボランティアよりもよっぽど社会が良くなると思うんだけどな。
  15. chodo 今後のSNSとかを使ったボトムアップ型の社会変革があるとしたら、「過剰なサービスが自分たちの首を絞めてるという共通認識の浸透」と、「後戻りできない多様な社会生活ってのを認めた上で、本当に必要なサービスってどこまでなのかって部分の棚卸作業」になると思うんだよねぇ。
  16. chodo 小学生まで女の子育てたけど、子供の心ってやっぱ想像以上に脆いわ。でもこれ、色々傷ついたり、叩かれたりしないと、力強くなれないんだよねぇ。ほんと子供って大変だな。
  17. chodo わーい死んだ爺さんが「不景気なったら書生っぽやらスネかじりが見てきたみたいに外国が攻めて来るとか言い出すからな。世の中不安になったら今度はお上が本やら芝居やらが低俗や、けしからん言い出したら戦争や。みんな戦争したなるねん。わしそんなん2回も見た」って言ってた通りになってるー

Powered by t2b