2011-04-10 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. NAKATSUKATAKESH 何その記憶力。泣くぞ。【東大寺、銀行から1億円を借り入れ被災地に義援金。「大仏を造った時(7〜8世紀)に、宮城県涌谷町が砂金を献上してくれた」】http://goo.gl/h0n9O
  3. 東大寺さん、かっこいいなぁ。今度お礼に行こう。
  4. 関西に越してきて10年経った。東京より長くなっちゃったなぁ。
  5. 関西に越してきて10年、なぜか、奈良に行ったことがない。観たいところはいろいろあるのに。今年は奈良に行こうそうしよう。
  6. 関西蕎麦オフ開催ですね、了解しました。下調べしておきます。RT@horikoshim: 奈良にはいい蕎麦屋がありまっせ RT @関西に越してきて10年、なぜか、奈良に行ったことがない。観たいところはいろいろあるのに。
  7. オットは今日仕事。選挙は夕方。娘と朝風呂済ませ、これから車の点検に。洗車もしてもらうのだ。ディーラーの近くの川べりは桜がキレイ。
  8. 選挙、投票一番乗りだと、投票箱の確認という重要な儀式に立ち会えるらしい。最後の投票者になったら、投票箱のお見送りとかに立ち会えるなかな。
  9. g_socialcare 介護職の被災地派遣、明日11日(月)深夜バスで東京から仙台へ。1名行けなくなり急きょ代わりに行ける人を探しています。1週間程度〜 参加できる人は連絡ください! ⇒ office@g-care.org
  10. Su_san_819 都知事選。誰に入れるかを嫁と話してたら「ヅラの人は入れたくない。すでに隠し事をしてる気がするから・・・」と。確かに間違えなくヅラの人が2人いる。10度、20度、サンジュ〜ドッ!
  11. 福島の胡瓜に続き、ニラが届いた。箱の中に生産者の加藤さんからの手紙が。「皆さんも被災されて大変でしょうが、ウチのニラを食べて元気になってください。」加藤さん、いい人だ。奥さんお手製のレシピと保存法も。加藤さん、ありがとうございます。大事に食べます。
  12. 福島産野菜、次はトマトを頼む予定。細々と息長く、できることをする。何より、生産者の顔が見える野菜はおいしい。
  13. 春キャベツは近所で直売してるおばあちゃんから買います。おばあちゃんのトマトもおいしいので、この夏はトマト三昧の方向で。
  14. 再掲:いわき市からいわき産の農産物を直接お届け。 http://t.co/09445YW
  15. それはそうと、府議会議員選の投票率低いわー。あかんで、しかし。

Powered by t2b