2011-03-03 のツイート

  1. なんかじーんときた。RT@daiI9feb: 僕のiPodは人肌で温めながら使わないと30分も使えない
  2. 小雪ちらつく中、娘は保育園に無事チェックイン。
  3. linsbar (他人を批評し、ああだこうだではなく、異質を受け入れ、多様性を是とする。そのためには、自らの選択肢を増やし、いざというときに使います。選択肢は、資格ではないので、念のため。そして、たくさんの資格を取るのではなく、2本ぐらい、深く縦穴を掘ることから、始めたい。1本に10年)
  4. linsbar (掘る縦穴は、ビジネスの専門領域だとは限らない。1本はオンタイム、もう一本は、オフタイム。どちらからでも。趣味と呼ぶものがプロ並みでも良いし、二足の草鞋の副業でも良いし)
  5. linsbar (子育てには、5年はかかる。職場復帰しても、親にも見てもらいながら、友人知人に預けながら育てる。いまは、自宅での勤務もできつつある。1日3時間、10年で1万時間。その間で、社会人大学院に通っても良いし、英語のエキスパートになっても良い。今を嘆くのではなく、社会も企業も進化)
  6. linsbar (10年後に、環境整ったときに、いきなりギアが入るのか。女優業ではないけど、常に磨いていると、だんだんと、目指す方向が見えてきます。焦らず、子供とともに、家族とともに育つ。そうした人生もいいもんさ。 :−) )
  7. あの風呂の蓋、アタシのiPhoneにはつかないのか!(まだ割れたまま。
  8. マウス実験。記憶力の改善が見られ、アルツハイマー病の原因物質と考えられている異常たんぱく質アミロイドβやタウたんぱくが減っていることも確認できたという。→朝日新聞パーキンソン病の薬、アルツハイマーに効果? 九州大 http://t.asahi.com/1hqt
  9. 子どものワクチンの接種時期とスケジュールを日本小児科学会が作成→朝日新聞:ワクチン接種の順番、参考にして 学会がスケジュール表 http://t.asahi.com/1hlp
  10. 一方でこんなニュースも:2種の予防接種受けた2歳男児、翌日に死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/vw54Mi0 via@yomiuri_online
  11. これ面白い!RT@kirik: これは面白い RT@Datastadium_bb: コラムを追記しました「監督の指向〜Part1」。監督をタイプ別に分類する試みになります。将来的には能力も含めた評価をしたいところです。 http://fb.me/T0mtWdiP
  12. 雪って・・・。
  13. 降ってるんです@関西RT@keromura: え、雪なの?! RT kanael_: 雪って・・・。
  14. なんと!RT@horikoshim: 『スネークマンショー30年ぶり復活』!! http://ow.ly/46UMQ このためだけにWOWOWを契約するのもなんだよね…ちょっと迷う。
  15. みんなで集まって桜の下で抹茶飲んで団子食べてその後酒盛りとかしたい。
  16. 今の若い人は徹夜で花見の場所取りとかしないんだろうなぁ。いや、昔だって、みんながやってたわけじゃないのか。
  17. 「ろうをねぎらう」って打とって、最初に「老」って出てきた。ぐーぐる変換、あんまりじゃないか。
  18. ヤダもん(><)!RT@norio_ds: シチュエーションによってはあってるww RT@kanael_: 「ろうをねぎらう」って打とって、最初に「老」って出てきた。ぐーぐる変換、あんまりじゃないか。
  19. 夕飯は、薄焼き卵でお雛様っぽい何かを作る予定。ぼちぼち保育園に行く準備。
  20. ウチはハヤシライスだよ。
  21. !RT@kenichin625: 好きです。RT@meririn5296 正解にしてあげたい♥ @Tired_Nova: いい!大切に育てて欲しい才能! @daifuku24 天才だと思う。
  22. ひな祭り。 http://instagr.am/p/B945E/

Powered by t2b