2011-01-25 のツイート

  1. おそようございまんじゅう。#osgmj 細かいけど懸案だったモロモロを片付けています。金魚の水槽掃除とか。台所の電気も取り替える予定。
  2. 昨日の私はココロがくたびれていたんだな。普段静かになってる池がかき回されてブワッとなった感じで。母の施設に行くというのは、そういうことなんだ。穏やかに、何事もなかったようにはやり過ごせないし、それでいいのだと思う。そう。それでいいのだ。
  3. ということで、今年のテーマは 『これでいいのだ。』 に決定。
  4. お世話になった上司が住んでる!早く鎮火して!RT@bamboo67: 早く鎮火して! RT@cocotora: 焼失120ヘクタールに拡大 高砂の山林火災 http://bit.ly/hS6JTc
  5. 【本棚登録】『イラストのこと、キャラクターデザインのこと。』坂崎 千春 http://bit.ly/hcQxil
  6. 母のことを考えるとき、なんで悶々とするのか、わかった気がする。
  7. 今の母のことを自分の気持に正直に話すと、「親の老いは受け入れないと」って言われて。わかってるけど、もんにょりした気分になる。そんなこと、自分がいちばんわかってる。でも、あれこれ思ってしまうのが、肉親の情ってやつなわけで。
  8. 一方で、今の母の状態を人に伝えざるをえないとき、相手のショックや受容能力を斟酌しながら話すのもくたびれる。そして実際、「信じられない」とか「想像できない」とか悲嘆されると、「知らんがな。それはそっちの問題やんけ。」とダークな私が毒を吐く。その自分のダークっぷりも面倒くさい。
  9. ハートキャッチプリキュアに、私のダークなハートもキャッチしてほしい。
  10. これでいいのだ \(^o^)/RT@cocotora: \(^o^)/RT@kanael_: ということで、今年のテーマは 『これでいいのだ。』 に決定。
  11. TLで、イクラのおにぎり とか、魚卵 という萌え萌えワードを目にしてしまった。魚卵萌え〜。
  12. おにぎりの具材、不動の一位は す・じ・こ だ!
  13. わが家の金魚、一時6匹いたのに、今は1匹だけ。思い切って、水槽を掃除して、水を換えた。で、テキメンに元気になった。たぶん、金魚が増えたことで、水槽の中が酸素不足になってたんんだと思う。わかってたんだけど、娘の風邪でメンテに手が回らなかった。旅だった金魚たち、ごめんよ。
  14. 感動した!(同い年で)RT@honane: 感動した!(こないだの YouTube と合せて) RT@abetamio: 再)「あべたみおの自分史」を公開。http://j.mp/gRRZEq
  15. 今日イチバンのお気に入り記事。RT@asahi_tokyo: 「農業をする粘菌」です。米ライス大の研究チームがネイチャーで発表しました。http://t.asahi.com/16l7
  16. 農業する粘菌。エサである細菌が少なくなると、食べ尽くす前に一部を体に取り込んで、別の場所で細菌を育てるんだって。粘菌の写真もかわいい。(朝日新聞http://ow.ly/3JCXG
  17. 娘迎えに行って、帰りにダイエー寄って台所の電気買う。もう蛍光灯も外してあるので、今日こそ買う。
  18. お願いタイガー! - 福祉施設への寄付マッチングサイト http://t.co/ARrfaoZ via@Abiru

Powered by t2b