2010-12-29 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 今日は家に人が来るので、お片付けと掃除、ばんがるわよっ。
  3. あら。RT@yasuyukima: へぇ。RT@shinsukey: 恥ずかしながら、本を書きました。よろしければ、ご笑覧下さい。ソーシャルメディアのシェアについても書いてますが、印税も会社とシェアですww http://amzn.to/f6Uw8f
  4. あーあーあー。
  5. 来る予定だったお友達が風邪ひいちゃったらしい。お泊りはキャンセル。楽しみにしてたので、残念〜。でも、床拭いて、お客用の布団もメンテして、コタツ布団出して、大掃除もどきができたので、満足〜。
  6. これから、腰の治療に行く。久々に娘を連れて梅田に行く。夫の飲み会もなくなったので、晩ご飯はみんなで外で食べられるかな〜。
  7. 実は年賀状の宛名印刷できてない。今日明日で済ませて、明日窓拭いくらいできるかな。で、夜は仕事の予定。
  8. 【緩告知】30日の夜、ツイッター上でカエル党のケロっと年忘れ会、どうですケロ?久々にケロケロ鳴き合あたいケロ。みんなでケロっと年忘れ!#kaeru
  9. みなさん大歓迎!RT 【緩告知】30日の夜、ツイッター上でカエル党のケロっと年忘れ会、どうですケロ?久々にケロケロ鳴き合あたいケロ。#kaeru
  10. 家族そろって、久々に阪急電車に乗ってる。梅田に出ます。 (@ 阪急電鉄 水無瀬駅 (Minase Station)) http://4sq.com/eSFrSx
  11. これ楽しそう!RT@rikubetsu: 【緊急告知】2009年にオーストラリアで『世界一素晴らしい仕事』を募集していましたが、陸別町では『日本一寒い仕事』として耐寒生活体験モニターを募集いたします!1/3
  12. フェスにも出られる。RT@rikubetsu: 【モニター募集】北海道陸別町では耐寒生活体験参加者を1名募集します。往復航空運賃と生活費を補助いたしますので、しばれフェスティバルの準備をしながらブログとTwitterで冬の生活情報を発信してください 2/3
  13. どうですか、みなさん!RT@rikubetsu: 【モニター募集】期間は1月27日〜2月9日のうち2月5日・6日を含んだ7日間以上(最高14日間)です。北海道へ移住したい、地域振興に興味がある、ブログ・Twitterが得意!というかたはぜひご検討ください3/3
  14. 京都の人は、かつくらが好き。 (@ かつくら梅田茶屋町店) http://4sq.com/gQnYwM
  15. 京都線、人身事故で遅れてるなう(>_<) (@ 阪急梅田駅) http://4sq.com/ez7mF7
  16. かつくら(東京でいうと、さぼてん)で、ヒレカツと海老フライのセットを完食。キャベツはもちろんお代わり。帰宅後は、モクモクファームのソーセージで夫とビールで乾杯の予定。#Metabo_dan
  17. 京都の人は、KYKよりも、かつくら。
  18. そういえば、山形市に、その昔「つりあじ」っていう餃子のおいしい飲み屋さん?があったと思うのですが、今もあるのかな?父がよくお土産買ってきてくれた記憶が。(30年以上前のこと)
  19. 電車で隣に座ってるおにぃさんのあいほんが4な上に、かこいい皮のケースだ。いいなぁ。。。
  20. おぉ。RT@ym619: 昨日の記事ですが、奥野宣之さんの文具に関するコメントが日刊スポーツに掲載されました!#notebon#bungu
  21. NHK教育福祉ネットワーク。インナーマザーの特集観てる。
  22. えっ!(熊肉ならもらったことある)RT@ishigameru: 猪の前足、貰った
  23. 今夜は夫と忘年会。明日はカエル党の忘年会ツイ飲み。ぐひひ。
  24. 今夜は贅沢して、ビール(本物の)飲んでます(^ ^)RT@crown_sugar: 旦那様と忘年会っていいですね!!!たのしそう〜^^ RT 今夜は夫と忘年会。明日はカエル党の忘年会ツイ飲み。ぐひひ。
  25. 飲む口実wRT@majiyoshi: ラブラブ〜(o^^o) RT今夜は夫と忘年会。明日はカエル党の忘年会ツイ飲み。ぐひひ。”
  26. 引き続き、先週の福祉ネットワークの録画。大人の発達障がいの特集観る。
  27. 福祉ネットワーク(録画)、40代になってからアスペルガー症候群の診断受けた女性。二児の母。噂話や女同士のキャピキャピした感じが苦手。何に興味があるのか理解できない。息子さんがよき理解者。
  28. 福祉ネットワーク(録画)。アスペルガー症候群の母と息子。どう振舞ったら、自分たちと周囲の差を埋めることができるか。知識、振る舞いのプログラミング。目線をどこに置くか。様々な工夫。挨拶はオーバーアクションで、とか。
  29. 福祉ネットワーク(録画)。アスペルガー症候群のお母さん。人付き合いが辛かった。クラスで浮いてしまう。先生にもよく呼び出されたが、なぜ怒られているかわからない。人付き合いを避けて生きていたが、結婚し子どもができて、PTAでは人付き合い避けられず。苦しい。
  30. 福祉ネットワーク(録画)。息子がアスペルガー症候群と診断され、本を読んでみたら、自分のことが書いてあった。自身も精神科を受診し、アスペルガー症候群の診断受ける。
  31. アスペルガー症候群の本を読んで、自分のことが書いてある!と思う感覚、ちょっとだけわかる。母の時がそうだった。私の母の場合は、診断には至らなかったけど。
  32. うーん、母はアスペルガー症候群だったのかなぁ。そして、前頭側頭型認知症アスペルガー症候群は、関係あるのかなぁ。いろんな葛藤があったけど、やはり、母は大切な存在だ。だからこそ、母の生き辛さを理解したいし、前頭側頭型認知症との関係がもしあるのなら、知りたいんだよなぁ。
  33. インナーマザーとかアダルトチルドレンよりも、アスペルガー症候群の方が、わが事感があるなぁ。
  34. アスペルガーライフブログ、面白そう。
  35. Twitterのお陰で、アスペルガー症候群当事者の人と知り合えた。私は、とっても話しやすく、居心地がいい。素直に自分をさらけ出せる。母と話してる、懐かしい感じがする。正直で、ユーモアと知性たっぷりのやり取り。
  36. ちなみに私の母、人間関係は苦手でしたが、小学校から看護学校まで、全て首席。もんのすごく、賢い少女だったようです。仕事も優秀。でも、バランスはあまりよくなくて、職場の人間関係は常に苦労してました。
  37. 娘、小倉山荘の冬限定のおかきにご満悦。3歳で小倉山荘とは、ゼイタクな。
  38. Photo: nekotiglr: ケロ〜 http://tumblr.com/x2415jhivy
  39. Photo: http://tumblr.com/x2415jhlu9 こんにちはー#kaeru#cat
  40. 永久就職。RT@OguraSansou: 将来有望。 RT 娘、小倉山荘の冬限定のおかきにご満悦。3歳で小倉山荘とは、ゼイタクな。
  41. 諸行無常。RT@OguraSansou: 一攫千金。 RT@kanael_: 永久就職。RT: 将来有望。 RT 娘、小倉山荘の冬限定のおかきにご満悦。3歳で小倉山荘とは、ゼイタクな。
  42. おりょ。RT@47news: 個人情報送信と米アップルを提訴 iPhone利用者 http://bit.ly/fHEqPG

Powered by t2b