2010-12-21 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj 今日は保育園に行きますよ。
  2. 明日、保育園のかーちゃんたちの忘年会があるらしい。行きたい。でも仕事終わるかな。と、師走気分を満喫なうよ。
  3. 先週後半から、風邪の小悪魔に翻弄されていた。昨日、何にもしないで家族でゴロゴロして、夜大好きなピリ辛つけ麺食べたら、今朝、トンネル抜けたみたいに元気になってた。調子に乗らず、でもテンポを上げて、年末年始をウキウキ過ごしたい。
  4. 今週末は、親戚みんなで泊まりのお出かけ。娘はとても楽しみにしてしている。そんな娘の目下最大の心配事は、「オカーさん、お仕事終わるかな?」。はい、がんばります。
  5. 風邪のひき始めに『桔梗湯』がいいと聞き、調べてみた。「熱はなく、喉が痛むひき始めの風邪」にいいようですね。市販薬もあった→ http://ow.ly/3sjSi
  6. かたや、『葛根湯』は、ゾクゾクっと寒気がする、首筋や背中がこる、頭痛や筋肉の痛みがある、といった風邪の初期症状によい、と。風邪のひき始め、夫は喉にくる。私は鼻と悪寒にくる。桔梗湯と葛根湯、両方常備しておこうかな。医療用のツムラの漢方を扱ってる薬屋さんを見つけたので注文しよう。
  7. 少佐!じゃなくて。熱がある時は板藍根がいいようだね。RT@otokomae: 板藍根もいいというよね。バンコラン。 RT 風邪のひき始めに『桔梗湯』がいいと聞き。「熱はなく、喉が痛むひき始めの風邪」にいいようです。市販薬→ http://ow.ly/3sjSi
  8. 休憩。気分転換にコンビニ行こう。午後からは、洗濯物干して(←なんと今から)、仕事して。明日原稿に仕上げられるように、今日は下調べとイメージ作りだな。
  9. 風邪のひき始めに効く漢方薬:桔梗湯、葛根湯、板藍根。 http://bit.ly/fm7M3l
  10. 石塚さんの言葉で語られる最新のザッポス!楽しみです。RT@s_ishizuka: 『ザッポスの奇跡(改訂版)』がいよいよ発売開始です!旧版執筆以来のアップデートを含め内容を増強。351ページに仕上がりました。http://amzn.to/fsrFDI
  11. お、コパ!
  12. 2011年のラッキーカラー。ラベンダー、ゴールド、グリーン。ラッキー方位、東北、南西。ラッキーナンバー、7と8。だってさ。
  13. さて、仕事に戻るよ。
  14. ブログを書きました。 風邪のひき始めに効く漢方薬:桔梗湯、葛根湯、板藍根。 - 記事検索 オプション via www.nikkeibp.co.jp twitter.. ☞ http://am6.jp/fCnHLl
  15. 2011年ラッキーアイテムbotとかもw RT@from_yamagata: 寿限無みたいに全部つなげたアカウント名にしたらどうでしょう?w RT 2011年のラッキーカラー。ラベンダー、ゴールド、グリーン。ラッキー方位、東北、南西。ラッキーナンバー、7と8。だってさ。
  16. 天命、いいなぁ。RT@asahi_apital: うつ病を告白し、再就職をめざして障害者職業センターで学んでいる男性が、身の回りの出来事を包み隠さず綴るブログが人気です。「精神障害に対する偏見をなくしたい」という願いをこめて発信・・ http://t.asahi.com/xcl
  17. 晩ご飯、月見肉そば とホッケの干物でいいかな?あと、白菜の柚子びたし、とかで。
  18. しまった、フリーター家を買う、最終回だった!
  19. って、先週観ただけなんだけど。
  20. 同じく、迷ってます。RT@momobag: えーと。サンタさんは24日の朝来るんだっけ?25日の朝でしたっけ??毎年迷う。。。

Powered by t2b