2010-12-09 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. ルマン度が高いブルボンヌですね。RT@tekigi: ドキドキ RT@babakikaku_s: なんと私はブルボンヌです。とくにルマンド RT 遠い昔に「ブルボン」というあだ名で呼ばれていたぼくは、ブルボンヌ(ブルボンのお菓子を愛する女性)の存在を聞いて、筋違いなドキドキ…
  3. 朝なかなか起きなかった娘、今日は保育園お休みしました。
  4. 熱はないけど、昨日の3歳児健診の疲れが残っている感じ。発達を見るのに、数や図形のテストみたいのがあって、本人とても緊張してた。(そして私も緊張した)
  5. 恐らく、体調不良の前ぶれだと思う。3日ほど前から、起き抜けの目やにも出てたので。今朝もだいぶ。
  6. ハハの仕事が一段落した絶妙なタイミング。
  7. 子育ての先輩たちに、子どもの体調管理のコツを聞いたところ、「無理をさせない」と「外出や行事の後はしっかり眠らせる」とのこと。
  8. とはいえ、子どもの体が丈夫とか、アレルギーの有無って、つまるところ、子どもの体質だ。ご先祖から連綿と続いてるものなんだと思う。
  9. 子どもの体のために母親が心を砕くのは大事なことだけど、結果、子どもが丈夫だからといって、それは自分の成果ではないと思うんだよね。
  10. だから、子どもが病気しやすいとか、アレルギーあるとか、それはお母さんの責任じゃないよ。誰の責任でもない。子どもの健康や躾が、母親の努力の成果でなはいように。
  11. 世界一のブルボン好きに贈られ称号ですね→RT@tekigi ルマン・ド・ブルボンヌですね
  12. そして、娘、発熱なう。といっても37.5度だけど。
  13. 保育園休ませておいてよかった。けど、今日の用事は全てキャンセル。そして、キャンセルした予定の行き場がないとか。
  14. 素敵でございます。RT@3s: ステキでございます。。。「目の保養になる、素敵な写真のまとめ集 -2010年12月 | コリス http://bit.ly/fY2iVA
  15. やっぱり!RT@flyingLarus: ユニクロ製品のジッパーはよく噛む。
  16. 吉幾三的な文脈で。RT@eco_kero: 「都会の遊牧ガール」byフェリシモ
  17. 銭っこ〜貯めで〜 RT@eco_kero: 銀座でべこ飼うだ〜 QT@kanael_: 吉幾三的な文脈で。RT@eco_kero: 「都会の遊牧ガール」byフェリシモ
  18. shin1960 誰かを待っている一人と、誰も帰ってこない一人は違う。
  19. kojinaka なんか戦線が拡大してきた。でも、あまり変なことはしない方がいいと思う。>MasterCardサイトにDoS攻撃WikiLeaks支持グループの報復か(ニュース) http://tinyurl.com/2axyb6d
  20. 飲む!RT@feuillesbleues: 午前中は遭難しそうなくらい寒くて動けず、お昼にたっぷり食べたらお腹いっぱいで動けずちょっと作業効率悪いです。お腹いっぱいの時には「タップリウーロン茶」http://www.amazingtea.com/SHOP/TPL-01.html
  21. おぉ!楽しみっす!RT@omeishi: 誠bizさんから、記事の依頼がキターーー!年末の整理術みたいな。数年ぶりに本来の文具TIPSの世界へ、戻って参りました!これは頑張って書こう。
  22. 牡蠣!牡蠣!RT@samuraioysters: 牡蠣が100倍楽しくなる!牡蛎情報満載のカキペディア(カキ百科)。【牡蠣と牡蛎の違い知ってますか?】答えはこちら☞ http://kakipedia.org
  23. RT: EU個人データ保護指令改正の方針〜「忘れられる権利」を追加〜 - B! http://j.mp/hc5pFX

Powered by t2b