2010-11-24 のツイート

  1. コマゴマとしたことをモクモクと片付けてる。
  2. 自宅の、火災保険(地震保険付き)の見直しをしている。ずっと、JAの「たてこう」だったんだけど、積み立て機能がついてて、保険料がバリ高なのだ。
  3. お取引のある生保の営業の人に相談してみた。で、知人の損保の人に見積もりとってくれた。こっちは掛け捨てなわけだが、保険料が1/3〜1/4の見積もりだ。
  4. JAの方にも話を聞いてみて、乗り換えるかどうか、判断しよう。でも、JA、担当の営業の人と契約以来一度も会ってないなぁ。
  5. 生保、わが家が入ってる会社は、保険料最安ではないと思うけど、営業の人が頼りになるので、ここにお世話になっている。相場よりちょっと高くても、長く付き合うもの、自分にとって大事なものは、「営業の人」込みで買うことにしている。
  6. 自分もかつて営業やってて、競合よりも価格は高かった。でも、背景にある、企業のサポート力や商品開発力、営業マンの顧客対応力も、商品価格には含まれている。この辺を理解しているお客様は、営業マンの使い方がうまい。こっちも、役に立てるよう尽力する。
  7. 「壁」とか「ハードル」とか言っちゃうと、後に続く言葉も「乗り越える」とか「打ち破る」とかになって。何だか、こめかみに青筋が浮きそうというか、端で見てても息苦しい感じになりませんか?あ、なりませんか。そうですか。
  8. 私は、水たまり とか、未舗装の路地 だと思って向き合うようにしていますよ。ひょいっと飛び越えたり、ミズスマシが泳いでないかと水面を眺めてみたり。昼寝の猫がいないか、ゴミ箱の裏をのぞいてみたり。
  9. 迷子にならないのも大事だけど、迷子を楽しめるかどうか、ってのも大事だよなと思う。でも、迷子が楽しいのは、進む道が何となく楽しかったり先行きが明るい予感がするからだよね。
  10. そう思うと、今就職活動中の学生さんたちは本当に大変だと思う。いくら、会社に入るだけが人生じゃない、といっても新卒の就業体験の影響は大きいからね。私の場合は、会社員時代があったから、今の野良仕事がある。約20年前に新卒でお世話になった会社には今も感謝してるもんなぁ。
  11. そうそう、ジャミロクワイって、1人じゃなかったんだね。グループなんだね。そして帽子のあの人は、ジェイ・ケイっていう歌担当の人だったんだね。オトコマエだわー。※一瞬つけた朝のTVに出てた。
  12. 今晩の、を 分娩の、 に空目しちゃったけど、妊娠してるわけではありません。似てるよね?ね?
  13. 読んでみる。池澤夏樹(編)「本は、これから (岩波新書)」 http://amzn.to/fHwjVK
  14. ニャンツー!ニャンツー!RT@_kitune: あははw 使います RT 人生はワンツー猫パンチですね。 RTサンポ進んでニポさがる
  15. 人生はニャンツーパンチだな。
  16. ホニャララな人生!RT@_kitune: じゃあニャンポ進んでニャポ下がるですね RT@kanael_: ニャンツー!ニャンツー!RT@_kitune: あははw 使います RT 人生はワンツー猫パンチですね。 RTサンポ進んでニポさがる
  17. それだ!RT@tekigi:@kanael_ ぼくはてっきりモンキー・パンチだと思ってました。
  18. そうかー、世の中は忘年会の季節か。そうか、そうか・・・。(ちょっと寂しい)
  19. 家で家族とやろう(忘年会)。
  20. あ、大事なこと言い忘れてた。昨夜食べた鳥取の蟹、とってもおいしかった。関西に住んでると、兵庫や京都の地名のブランド蟹が目につくけど、鳥取もお隣の県で蟹が有名な土地なのだった。みなさん、鳥取の蟹、オススメでっせ!
  21. I love Dropbox because ファイル共有はもちろん、バックアップにもなくてはならないDropboxhttp://db.tt/aViX2yG
  22. わ!素敵!ぱちぱち。RT@otokomae: おー。ぱちぱちー RT@majiyoshi: ムスメが"がんばったたいしょう"もらってきた。がんばったたいしょうは、先生がクラスの中からがんばった人に渡す賞で、ご褒美に給食おかわり券がもらえるのだ。
  23. Dropboxをほめちぎって容量を増やしてもらうのって、楽天にレビュー書いたらポイント10倍!につられてうっかりレビューの点数高くしちゃうのと同じ感覚でナニだなと思うけど、容量は増えるんだし、気にしないことにする。
  24. せっかく有料版入れたのに、間人=たいざ を一発変換できひんようじゃー、京都では生きていかれへんで、ATOKはん。
  25. 液キャベ君、わかってるね♪ RT@ekicabe: 頑張れば、このあとの酒がウマイね♪
  26. Excelやwordで、「色をつける」って目印という意味で大事な情報だけど、「データ」ではないのよね・・・。
  27. コーヒー野茂。あ、飲も。
  28. 恥かしい空目選手権ですね。RT@keromura: 私は「設問」が「股間」に空目しちゃったことがあるよ。@kanael_: 今晩 を 分娩 に空目しちゃったけど、妊娠してるわけではありません。似てるよね?ね?
  29. 保育園いってくるよー。
  30. 京都市内の中学校でインフルエンザで学級閉鎖ですってよ、奥さん。
  31. ニュースで。気をつけましよ〜!RT@rinrin_kit: そうなんですかーRT 京都市内の中学校でインフルエンザで学級閉鎖ですってよ、奥さん。

Powered by t2b