2010-11-17 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 娘が起きてこないので、そろそろ起こしに。
  3. 何だかうれしい!RT@tekigi: おわあああ(びっくり) RT@k_muraki: 13日発売の電子書籍電子書籍をだしてみたよ」がアップストアブックカテゴリの17位にランクインしました。感動!! http://bit.ly/9fv8tR
  4. とてもわかりやすい記事です。オススメです。→「個人の問題」では終わらない、Twitterアプリの危険性。RT@kojinaka TwitterのOAuthの危険性、しつこいようですが、もう一度 http://htn.to/Gtckii
  5. RT@honane: なんちゅう楽屋ネタ。もいっかい見に行かな。 RT@shashajii_5: 最初に登場する扇子を持ったP役は鹿角監督、トイレにいた男は塩崎助監督、スキンヘッドの傍聴マニアは西村監督じゃ。 RTついでに映画『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』も見に行こう。
  6. 開店以来、10年近く通ってる美容院。今朝、予約の電話入れたら、つながらない(おつなぎできません、のメッセージ)。先月も夫婦で行ったのに。「客商売なのにどうよ」とかいう次元を通り越して、彼が心配なので、後でお店に様子見に行く。
  7. 突然いなくなるような人じゃないし、スタッフもいたし。気になるんす。RT@keromura: なんだか気になる。 >10年近く通ってる美容院。今朝、予約の電話入れたら、つながらない。先月も夫婦で行ったのに。彼が心配なので、後でお店に様子見に行く。
  8. いよいよ明日。RT@yasuyukima: 11/18は「生活目線でがんを語る会:放射線医療編」@六本木です。興味ある人、是非参加してください。現役のお医者さんにお話を伺います。カナダのおハナシもあります。http://j.mp/ganlife2#ganlife
  9. これかわいいなぁ。→プリントチュニック http://bit.ly/aSMVBI#bellemaison
  10. えっ、今は消えないんすか!(トシはバックレます)RT@keromura: 銀座線なう。銀座線、駅と駅の間で必ず車内の照明が消えて真っ暗になってた。いつから消えなくなったんだろ。こーゆーこと書くとトシがバレるがな。
  11. 凄いな東京!(違RT@keromura: 消えないのよ! RTえっ、今は消えないんすか!(トシはバックレます)RT 銀座線なう。銀座線、駅と駅の間で必ず車内の照明が消えて真っ暗になってた。いつから消えなくなったんだろ。こーゆーこと書くとトシがバレるがな。
  12. 視聴なう。RT@okuno0904: [exblog] 『人生は1冊のノートにまとめなさい』特別動画公開中! http://bit.ly/9H977P
  13. RT@aonoe: Ust中継あります。明日11/18(木)19時半〜21時 http://j.mp/ganust 「生活目線でがんを語る会:放射線医療編」現役のお医者さんにお話を伺います。カナダのおハナシもあります http://j.mp/ganlife2#ganlife
  14. 今日はもう仕事の連絡はアレなようなので、早めに娘お迎え行って、行方不明の美容師さんの消息確認して、帰りにジャパンの特売に行く。※ジャパン=関西ローカル?のホームセンター
  15. ジャパンの説明しようとして、コーナンみたいなとこ、って書きかけて、「どっちも関西ローカルやん」と一人ツッコミなう。
  16. 店舗案内:コーナン http://ow.ly/3b30d  ジャパン http://ow.ly/3b30q  ★コーナンは北海道東北沖縄以外全国に出店。ジャパンも関西一円と関東に出店してました。
  17. 主婦にこそオススメの一冊です。RT@okuno0904: ありがとうございます! 言われてみれば、生活がだいぶ影響しています。#notebon RT お子さんの存在が、奥野さんのノートワークにも影響しているんだな、という印象です。「情報をまとめる」から「ライフログ
  18. 関西ではドンキ後発なのであのオッサンの方が有名かもwRT@omeishi: 関東もポツポツありますよ。ドンキのちょっと惜しい版w。RT ジャパンの説明しようとして、コーナンみたいなとこ、って書きかけて、「どっちも関西ローカルやん」と一人ツッコミなう。
  19. では行ってくるるるー!
  20. 保育園からの帰りの車内で。娘「今日いいことしたの〜」 と嬉しそうに言うので、何したの?と優しく聞くと、娘「お靴に砂いっぱい入れたの!」って…よくないよっ!!
  21. g_socialcare キャリアパスで出世もいいけれど、ケアの現場にこだわって技能を磨く。それがきちんと評価されるようにしたい。認知症ケアに長時間・泊まりの付添い、吸引や胃ろうに対応する医療的ケア、在宅ホスピス、家族のケア、精神疾患や知的障害を併せ持つ方のケア…。極めていくのも芸のうち。
  22. g_socialcare 一芸ヘルパーのリストを更新!中国語に英語、調理師、美容、鍼灸、マッサージ、通訳、秘書、ダンサーにバスガイド、ペットにアロマにリフレにヨガ、そして僧侶まで…。グレースケアのスタッフ紹介ページ ⇒ http://g-care.org/org/staff.html 
  23. 流したけど3のままでしたwwRT@Otokomae: よしっ RT@Ichinoseki: iPhone4へ乗り換えたいけど、2年ローンとかで躊躇してる人は、今使ってるやつをトイレに流してみるといいよっ!www
  24. chiisanaehon 精神的に弱ってる時は「待つこと」が苦手になる。時間の経過を待つのはもちろん結果を待つことや反応を待つことが辛くなるコトも。別の側面からいうと待っている状態は精神的に思った以上に負担になるんだとも思う。そして、待つことや我慢することはヒトにとって高次な機能なんだなぁ、と思うのです。
  25. えっ!全国区だと思ってた… “@tomomintaro: スティックサラダには味噌マヨネーズ、なのは山形だけですか!(・ω・;)それが普通だと思ってたんだけど…
  26. 牡蠣食べたい。
  27. 柿ならいっぱいある。
  28. そうなんす、生で。RT@keromura: うん、生牡蠣。新鮮なアイツにレモンをキュッと絞って! RT 牡蠣食べたい。
  29. 生を食べたい気分です。RT@NattyQ: 牡蠣の季節ですねぇ、旬ですねぇ RT 牡蠣食べたい。

Powered by t2b