2010-11-05 のツイート

  1. 昨日、保育園のハハ友と話してて、なぜか二人とも電動自転車を「電気自転車」って言ってて。合流したハハ友に「えっ?また新しい自転車出たん!」てビックリされた。そうやんな、「電動」やったわ。
  2. 楽しみです!RT@tekigi: ありがとうございます。電書フリマで販売した「キンドルで本、出してみたよ」を書き直した電子書籍アプリ「電子書籍を出してみたよ」です。無事に出版できれば、最初はキャンペーンで115円で買えるはずです。
  3. |_・)ジー RT@yasuyukima: |_・)ジー RT@kskmeuk: ヤマザキよりパスコのほうが平均的なレベルも価格も上かなとおもってたけど、アップルパイはパスコのよりヤマザキのやつのほうがやすくてうまかった。
  4. 新幹線貯金するRT@horikoshim: じゃあそれは別枠で! RT@Otokomae: では早速お祝いで飲みにいきましょう。 RT 「Amazon.co.jpキンドル」2010年12月発売の可能性」 http://ow.ly/34Oh0 いいね、… 酒控えてお金貯めとこ
  5. 並んでるらしいっす。RT@Mitsugoro: ああ、今日からですね。混むのかな? RT ヨドバシ、オープですわね、京都駅前。
  6. 自分、T-falっす。RT@keromura: どうやら「レンジはいいが、火は使わない」のがポイントだね。あ、でも豚汁もどすためにお湯沸かすのか。 RT 2番。海苔佃煮、雲丹しいたけ、フリーズドライ豚汁、ご飯。RT 簡素な昼食選手権エントリー1番。卵かけ納豆ごはん
  7. 京都のみなさんの、ヨドバシコールがゆるやかに流れております。
  8. 今日の目玉!RT@horikoshim: 素敵!一個欲しい RT@mosaic_night: ネコ型トイレットペーパーホルダー
  9. とか言ってる間に、3年後には母の施設にかかる費用がドカッと増えるので、介護費用を稼ぎ出す準備をしろってことだわね。ま、誰がどうなってるか、先のことはわかんないわけですけど。
  10. おぉ!そんなんできるんですね。四条烏丸駅ナカもまだ見てへんのに!(遅れてる…)RT@koguma3: 烏丸通にもできる商業施設ってのも気になります。
  11. お!RT@chargo: メディアファクトリー電子書籍紹介に特化した「ダ・ヴィンチ 電子部」開設 - Yahoo!ニュース http://bit.ly/9LMfpn #denshi
  12. あら。やはり並んでますか。RT@totobei: 京都ヨドバシ行列なんだね!
  13. ガンは、突然に誰にでもにやってくる。ガンと共に生き抜くために、知っておきたいお話。RT@yasuyukima: 11/18は「生活目線でがんを語る会:放射線医療編」@六本木です。・・・現役のお医者さんにお話を伺います。http://bit.ly/9Nkfbe#ganlife
  14. RT@tekigi: RT@geeorgey: RT@nemurineko: 情報求む!【どうぶつしょうぎで遊んでくださっている都内の幼稚園】お心あたりのある方は@返信ください〜
  15. おはようございまんじゅう#ogmj
  16. 今月末で、母が施設に入ってまる2年になる。最近になってやっと、当時のことがフラッシュバックしたり電話の音でビクついたりしなくなってきた。で、自分の身なりとか健康のこととか来年どうしよう、みたいなことを考えられるようになった。時間の流れって大事ね。
  17. 近鉄プラッツ…。
  18. だからこそ、ガンになって生きるってどういうことか、治療ってどんなことして、どれくらいしんどくて(または、しんどくなくて)、お金だってどれくらい必要か、知っておきたい。なのでオススメ。→11/18「生活目線でがんを語る会:放射線医療編」http://bit.ly/9Nkfbe
  19. 2番。海苔佃煮、雲丹しいたけ(佃煮系)、フリーズドライ豚汁、ご飯。わっはっは。RT@keromura: 簡素な昼食選手権エントリー1番。卵かけ納豆ごはん。私の昼食のなかでは割といい方だが。
  20. 「ガン」と言っても初期、悪性、末期、手遅れ、中味は様々。私は、自身の「初期」と身内の「手遅れ」しか体験してない。何も手を下せず家族を見送るのは辛かった。ガンという病を得て、自ら治療法を選び、治療の辛さに耐え、再発の可能性を常に心の片隅に置きつつ生き抜くのは、とても大変なこと。
  21. ヨドバシ、オープですわね、京都駅前。
  22. 液キャベ君☞ “@ekicabe: まだ働いてんの?もう飲む時間だろう♪”
  23. 同感です。愛着と思い入れを持って、いいもの(人)と長く付き合いたい。RT@momobag: わけあって安い、は珍しくなくなったけど、ちゃんとわけがある、価値ある価格のものも、大切にしようよ〜。。。
  24. RT@d_davinci: 村上龍さんの電子書籍設立会社のニュースをアップしました。会見では、『限りなく透明に近いブルー』の電子版を発表されましたが、なんと当時の手書き原稿が入るそうです。(略)http://medimo.tv/blog/d-davinci/?p=832
  25. 大切な思い出の品ですね。ご冥福をお祈りしつつ。RT@tsukamoto_ya2: 佐野洋子さんは1冊の「100万回生きたねこ」に3年差で長男、長女のサインを書いてくれました、、、。 http://p.twipple.jp/gx7gY
  26. わ〜い!(←飲んでるしw)RT@otokomae: では早速お祝いで飲みにいきましょう。 RT@horikoshim: 「Amazon.co.jpキンドル」2010年12月発売の可能性」(TechWave) いいね、いいね。これは期待できる。酒控えてお金貯めとこ!
  27. 仕事一段落。あと一息なんだけど、集中力切れたし、時間も微妙。娘から「早お迎え」のリクエストも出てるしな・・・。夜やろうかなぁ。
  28. おやつ控えてお金貯めとこ!RT@horikoshim: 「Amazon.co.jpキンドル」2010年12月発売の可能性」(TechWave) http://ow.ly/34Oh0 いいね、いいね。これは期待できる。酒控えてお金貯めとこ!
  29. のようですね!RT@tekigi: いよいよかな! RT おやつ控えてお金貯めとこ!RT@horikoshim: 「Amazon.co.jpキンドル」2010年12月発売の可能性」(TechWave) http://ow.ly/34Oh0...
  30. 来週、突発で仕事が入った。・・・そのギャラで娘のクリスマスプレゼント(自転車))を買おうかと思ってたんだけど・・・。キンドル・・・。
  31. 早お迎え(はやおむかえ)=娘の保育園の園児用語。いつもより早い時間のお迎えを指すんだけど、子どもが「今日は早お迎えにして〜」って保護者に要求してる様がかわいいのだ。ウチの娘も最近覚えて使うようになった。

Powered by t2b