2010-11-04 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. もう使ってます。便利す。RT@tekigi: すごい!あれはつかってみたくなります。RT@yorifujibunpei: 編集者さん情報では、『yPad』が青山ブックセンターのビジネス書ランキング1位に入ってるらしいです。買ってくださったみなさん、本当にありがとうございます!
  3. メモRT@neko_tubuyaki: メモRT@Kawade_shobo:このたび『池澤夏樹=個人編集 世界文学全集』が、毎日出版文化賞・企画部門を受賞しました!これも全集を応援して下さった皆さまのおかげです。本当にありがとう…http://cot.ag/cQOsIP
  4. 先日、会話の中で久しぶりに「半減期」という単語を耳にして以来、池澤夏樹の「スティル・ライフ」を読みたくて仕方ないんだけど、どこにしまったか覚えてない。
  5. 失礼しました!改めてお送りしました。RT@OguraSansou: 麻呂じゃありません!申請こないみたいです。 RT@kanael_: カエルのアイコンでお友達申請いたしました。よろしくまろ。
  6. 坂本教授のUst。今日も観ちゃった。バンクーバーのも今日のも、聴いた人は買いたくなるわよねぇ。
  7. うひゃー。室内の湿度17%!今日は仕事そろそろ切り上げて、加湿器の掃除とセッティングだなー。
  8. 些細な言い回しなんだけど、どうにもしっくりこない。人が書いた文章をチューニングするのって難しい。そして、難しい、って思って扱うのが大事な気がする。(・・・ような。そうでもないような。)
  9. 接続詞の使い方や文末表現に、その人の価値観や人柄が透けて見える時があるよね。どことなくねじれてたりシニカルだったりするのも、人柄としては愛せるんだけど。今この場では、冬の陽だまりのようにほんのりあったかくて、心を込めて深々と清々しくお辞儀をしているような文章が必要だと思うんだ。
  10. で、自分も気をつけなきゃ、なんて思うんだけど、それって文章や使う文言の問題じゃなくて、日々を暮らす上での心の持ちようみたいなもんだよね。

Powered by t2b