2010-10-28 のツイート

  1. 先週、親戚の法事に行ってから頭の調子が悪い。首の付け根というか後頭部が重苦しくて痛い。精神的に、頭を鈍器で殴られたような衝撃があったせいだと思う。昨日一日、風邪薬のんでゆっくりして、だいぶよくなったけど、やっぱり痛い。昨日に続き、あいほんもパソコンも休む。
  2. あぁ。仕事・・・。と焦っても仕方ないので、今日はパソコン見ないでできる下準備をしておいて、明日がんばろう。そうしよう。
  3. junya810 「玄米せんせいの弁当箱」というビックコミックオリジナルで連載されているマンガは、農学部を舞台に、日本の様々な食に関する問題を提起しているとても素晴らしいマンガなのですが、食育に関心のある人に聞いてもほとんどの人が読んだことないと。非常にもったいない。
  4. KurataTetsuro ついさっきもあったんですが、仕事で会議なんかに出ると「あれ?育休じゃないの?」と言われる。…ええ、そうなんですけどね(笑)。誰かが書いてましたが、本当に必要で、しかも現実的なのは、丸一日単位の育休じゃなくて「育児フレックス」みたいな柔軟な仕組みなんだろうな、と実感しつつ。
  5. 施設にいる母のとある手続きのことで、今日二度目の市役所なう。悪態をつきたい気持ちをぐっとこらえて、缶コーヒーごっくごっく。
  6. うぐぐっ!!ぐぬぅー。

Powered by t2b