2010-10-20 のツイート

  1. Facebook、ここ数日でちょっと楽しくなってきた。Twitterのフォローと違って、むやみに友達を増やさないのがコツかなと思った次第です、私は。
  2. 娘おたふくメモ:36時間ぶりに会った娘、顔が小さくなっていた。ようやく腫れがひいたらしい。明日は治癒証明もらえるだろう。木曜日から登園予定。約10日ぶり。
  3. スーパーくろしお という特急に乗った。昔の特急ってこんなだったよなーという揺れ方と車内のレトロ感。そこに今日は、フランス語で携帯でしゃべってるフランス人?なビジネスマンのコンビ。紀伊半島に何の御用だったんだろう。
  4. スーパーくろしお、二日間で二回乗って、まだ身体が揺れてます。眠れないけど、寝ます。おやすミンミン餃子(関西限定)
  5. hisamatu PR: 今日T's TVで配信開始したタイトルに「酷道」という超レアものがあります。国道のくせにガードレールもなく危険で酷い道を紹介した作品。学生時代にドライブしまくった40代の方、結構ハマリますよ。T's TVはレアものもどんどんやりまっせ!
  6. おはようございまんじゅう#ogmj
  7. 入党いただいたケロ!秘書@cocotora_ さんのリストに追加お願いしますケロ!RT@frenchbow:@kanael_ french入ってだっけが?入ってねがったら、交ぜでけろな。
  8. ゲコ!ココトラさんありがとケロです!RT@GTmahimahi: ゲコ! RT@cocotora_: おめでとうございますケロー!!リスト追加しましたケロ!RT 入党歓迎ですケロ!
  9. 使ってみたい。RT@tekigi: 触ってみたい。 RT@siphon_g: 寄藤文平さんのypad便利そうだなぁ。書店で実際手にしたい。http://www.bunpei.com/index.php/10/20/notes/ypad/
  10. ですです。RT@yasuyukima: なんとなくわかった。ツイッターで@とかふぁぼがウレシイひとはFacebookハマると思う。あっちの速さは尋常じゃない。「いいね!」が絶賛インフレ中だからやるなら今だ。
  11. RT@yasuyukima: こっちもよろしくお願いします。11/18に「生活目線でがんを語る会:放射線医療編」をやります。場所はミッドタウン。放射線医療ってどうなってんの?てなことを伺います。質問バンバンします。http://bit.ly/9Nkfbe#ganlife
  12. 先日知人が「認知症にだけは絶対なりたくない、あと、子どもの世話にだけは絶対なりたくない」って言ってて。でもたぶん、どっちも願ってできるもんじゃない。そもそも、なったっていいじゃん、と思うのだ。
  13. 認知症になりたくたいってのは、みっともないとか、自分が壊れちゃうとか、何か不気味とか、そういうことなのかな。わからないから不安、てことなのかな。
  14. あ、ようやく娘に帰宅フラグが立ったので、続きは後ほど。
  15. そうか、こうすれば同時にポストできるんだ、ほほぅ。(さっき知った
  16. 小児科なう。おたふく風邪の治癒証明をもらいに。順番、1番取れて何かうれすい。
  17. つぶやきたかったことの続きとか、@のお返しなど、後ほど改めて。
  18. うまそうだし!“@Mitsugoro: もおダメだ! RT@ikuzuss: ハラへの人にw RT@c50cub96: 帰っていいですか。 |  《ねこワッサン》食べ物のように見える猫《完全に一致》 - NAVER まとめ http://bit.ly/b3gwaz
  19. 娘おたふくメモ:最終回。無事、治癒証明もらえました。TL上で言葉をかけていただいたり、温かく見守っていただいたり。とても心強かったです。ありがとうございました!娘もよくばんがりました。
  20. かかりつけ医(じいちゃん)が、娘の頬っぺたをなでながら「痛くてしんどいのに、ようがんばったなぁ、かしこかったなぁ。がんばる人はかしこいんやで。」と何度も誉めてくれた。娘、とても嬉しそうだった。
  21. ここ!ってタイミングでしっかり誉めるって大事だ。
  22. ちなみに「かしこい」は関西人が好む子どもの褒め言葉。かわいい、はあまり使いません。人ん家の子は、とりあえず「かしこいなぁ〜」と褒め倒します。
  23. スーパーくろしお 往復の疲れがジワーッときてます。今日はこれにてお暇いたします。
  24. てか、昼寝しなかった娘が18:30に寝てしまった。このまま朝まで寝るのだろうか…。
  25. 東西の価値観の違いがよく出てますよね〜。“@karika7: ほんとだ。うちの夫も和歌山の親戚もそう言う。RTちなみに「かしこい」は関西人が好む子どもの褒め言葉。かわいい、はあまり使いません。人ん家の子は、とりあえず「かしこいなぁ〜」と褒め倒します。”
  26. RT@yasuyukima: みなさーん!お願いしまーす!11/18に「生活目線でがんを語る会:放射線医療編」をやります。場所はミッドタウン。放射線医療ってどうなってんの?てなことを伺います。http://bit.ly/9Nkfbe#ganlife
  27. おつカエルさまです!気をつけておカエルください!RT@GTmahimahi: そろそろカエルかな#kaeru

Powered by t2b