Wed, Sep 08 Twitterつぶや記録

  • 06:00  おはようございまんじゅう #ogmj
  • 06:01  京都は雨。早出出勤の夫のお弁当でけた。シャワー浴びてこよ。
  • 11:37  チュッパチャプスのキャンペーンらしきアカウントにフォローいただきましたが、それは「関西のおばちゃんのカバンには必ずあめちゃんが入ってる」つながりですか。そうですか。
  • 11:38  ごめんやけど、おばちゃんのカバンにチュッパは入ってへんで。だって、スーパーの特売にかかれへんやんか。
  • 11:44  昨日の朝刊のトップが猛暑対策の記事で。『濡れバンダナ』を『濡れパンダ』に空目してしまい、私の愛するパンダアイコンのみなさまに、心の中で詫びてみたり。
  • 11:44  詫び寂び。
  • 11:47  健康診断とかがん検診て、同じ日に一箇所で受けられたらいいのになー。こないだ子宮頸がんの検査はしたけど、乳がんの検査は別に予約しなくちゃいけない。さらにいわゆる健康診断も別。健保組合があるような大企業だったら、三号被保険者もイイトコで人間ドック受けられるのがちと羨ましいぞ。
  • 11:48  検診とか検査といった予防医学の観点でも、日本は格差社会なわけですよ。
  • 11:53  明後日から山形に行く。今回は車で。夫と娘も一緒だ。
  • 11:53  山形の主目的は身内の法事。年下なんだよな。1年たっても、まだ切ない。
  • 11:54  父の墓参りは2年ぶり。どうもすみません。それにしても、泊まるとこがないってやっぱり不便だ。
  • 11:55  ということで、今日明日で仕事をスッキリさせるべく、午後もハゲむですよ。
  • 11:57  RT @yasuyukima: 良い文章だなぁこれ。「血のにじむような努力をして、母体死亡率を50年間で80分の1にしてきたのです。この数字は世界のトップクラスです。」RT @zanbottosan: / 東京都立 多摩総合医療センター http://htn.to/CHFsT7
  • 11:58  お産は命がけだということを肝に銘じておくって大事だと思うんだよ。母になる人も、母や子の周囲の人たちも。

Powered by twtr2src