Fri, Sep 03 Twitterつぶや記録

  • 00:44  RT @flyingLarus: RT @propacil @yasukif 英国のある施設では緩和ケアの対象として登録している患者の40%が非がん患者さんだとのこと。血液疾患、神経疾患、慢性心不全など実に多種多様な方が、通常のケアだけでなく、緩和ケアのコンサルタントが深 ...
  • 06:42  おはようございまんじゅう #ogmj
  • 10:27  来週から、京都伊勢丹ユトリロ展が始まる。とてーも楽しみ。しかもカード持ってるお陰で無料で入れるみたい。むふふ。
  • 10:28  !RT @tekigi: 本日発売の羽生善治・茂木 健一郎@kenichiromogi対談本 「自分の頭で考えるということ」読みはじめました。羽生さんのちょっとした表現、答え方にはホントにいろんなヒントが隠れていると思う。http://amzn.to/9x00lH
  • 10:47  あ…RT @yasuyukima: まぁねぇ、しょうがないですよねぇ。|Voxサービス終了のお知らせ - Six Apart http://bit.ly/dCkduc
  • 11:17  Vox、考えてみたらほとんど使ってなかった。テキストだけだから、コピペでいいやね、コピペで。
  • 11:19  ツイッターのログの保存ができて、さくっと記事が書けて、できたら、あいほんからも更新できるブログサービス、どこのがいいんだろう。
  • 11:20  とか言って、独自ドメインのJimdoを使いこなせずにいる。ブログのタグ管理とかが若干面倒、とか甘えたことを・・・。
  • 11:22  実は、ツイッターのログ保存用にはてなダイアリーを作った。
  • 11:34  手作りのバジルペーストといい香りのハーブをいただきました。大好きなバジルペーストが冷凍庫にいっぱい入ってるこの至福感。そして生ハーブの香り。フガフガ、ハーハー。
  • 11:36  バジルペーストの用途は、パスタにパンにお肉に、と無限にイメージが広がる一方で、先日自作した梅ジャム(ちっとも減らない)が、冷蔵庫開けるたびに恨めしそうな視線を投げてくる・・・。
  • 12:56  私の優先トレイ、目下すっとこどっこいな仕分けをしてます。
  • 13:54  RT @pmarknews: Pマーク情報> 6文字のパスワードは危険なのか?よくわかるサイトのご紹介: 社内でのセキュリティ規程を作成する際に、パスワードを何文字以上にしようか迷うことが多いと思います。そういう時に… http://goo.gl/fb/W6OG5
  • 15:51  えっ?秋と言えば芋煮会だよね!・・・ね?(とあえて問うてみる9月の山形関係者)
  • 16:22  お察しします。なぜその応対がNGなのかを理解してもらうのが、また難しいですよね・・・。RT @Ecorude: まさかお客様にそんな口のきき方してないでしょうねぇ…とプルりました。(お恥ずかしいことに社内です) RT わお!衝撃の電話応対ですね。
  • 16:25  仕事の「捗らなぶり」を猛省しつつ今日はココまで。でも苦手な携帯メールとかとてーもインポータントな郵送物の手配とかしたからよしとする。
  • 16:26  明石のたこフェリー・・・売上昨対半分て。そりゃ撤退考えるよな。乗ったことないから、無責任にがんばれ、とか言えないや。
  • 16:31  『オスカー』、先日の感想ツイートに手を加えてVoxにあげて、やすゆき先生にご報告しようと思ってたんだけどなぁ。
  • 16:33  ねこすごい!RT @yasuyukima: これ、なんで撮ったんだろう?EXLIMかな?@flatmoutain ?|大きな箱とねこ。スーパースロー - http://b2l.me/an5qxs
  • 16:35  今日の夕飯:満州の餃子、満州のラーメン(野菜炒めをトッピング)、カボチャのサラダか煮物。
  • 16:36  とか言いながら、発作的にバジルソースのパスタを作ってしまう予感。
  • 16:40  そうえいば、かつて勤めてた会社で。新卒の営業女子が白シャツの下が黒のブラジャー1枚で。その格好でお客様のところに行くのはダメ、っていう指摘が彼女には理解できず。
  • 16:45  .@yasuyukima ちょびっと寂しいです。せめて、みなさんが静かにVoxを偲んでる空気を共有しときます。スーハー。  [in reply to yasuyukima]
  • 16:52  今日は昼寝布団を持ち帰らなくては。では、いってきまーす。
  • 16:56  読も。RT @hideall: 読んでみよ。 RT @yamami13 こんな連載あったんだ。全部読もっと。ダイアモンドオンライン 『社会貢献』を買う人たち http://bit.ly/aQFs6L

Powered by twtr2src