Thu, Sep 02 Twitterつぶや記録

  • 10:56  【謹告】今夜、わが家の食卓にサンマが降臨します。徳島のスダチが助太刀します。
  • 10:59  「プロ」の対義語が「ボランティア」は違くね?「プロとしてサービスを提供します、だから見合う対価をきっちりいただきます、だってボランティアじゃないもん(キリリ」にうっすら違和感なう。
  • 11:03  ヤマザキのアップルパイが沢山湧いてるオアシスを発見した。
  • 11:04  RT @nakaharajun: 偏差値60以上と50以下の高校生、学習習慣の違い、行ってみたいと思う大学をイメージしているかどうかの違い(ベネッセ調査): http://ow.ly/2ygl1
  • 11:21  ボランティア活動は、古典的な定義では自発(自主)性、無償(無給)性、利他(社会、公共、公益)性に基づく活動とされるが、今日ではこれらに先駆(先見、創造、開拓)性を加えた4つをボランティア活動の柱とする場合が一般的となっている:ウィキペディア http://ow.ly/2ygOC
  • 11:26  さざえさんbotは、自分でフォローするよりもみなさんのRTで読んだほうが楽しいという結論に達した。
  • 11:37  元気なくなって塩水浴してた金魚、とうとう今朝力尽きてしまった。元旦にわが家に来て、ちょうど8ヶ月。ありがとう、小さな赤い金魚。
  • 11:37  金魚、残る1匹はとても元気なので、長生きしていただきたい。
  • 11:38  朝から、ちょっぴり悲しくてしょんぼりしてた。さて、気持を切りカエル。
  • 11:39  RT @medkamikaze: 早期発見、早期治療。お祈りで治せると信じてる幸せな人には必要のない話だろうが、最も有効な手段は「検診」をおいて他にない。勿論検査結果に100%というものは無いのだが、定期検診を継続して受けて初めて意味がある。
  • 11:47  白ご飯とビールもお願いしますwRT @Shige_SUZUKI: そして私もお茶碗持って降臨します。RT 【謹告】今夜、わが家の食卓にサンマが降臨します。徳島のスダチが助太刀します。
  • 12:40  12匹の怒れるわんちゃん RT @wakegiorino: www 白雪姫と7人の刺客 RT @takezaemon: 鬼平と40人の火付盗賊改め方 #atakowa
  • 12:41  天国の中内さんに感謝しますたwRT @yasuyukima: ナニそれ!RT ヤマザキのアップルパイが沢山湧いてるオアシスを発見した。
  • 12:43  しじゅーの手習いっす。今度出張サービスで!RT @keromura: すごーい! 寮で一緒だったときにやってもらえばよかった! @kanae2007 タイ古式マッサージできるんすよ。
  • 12:46  つながる人の数を増やすのも悪くないけど、つながっていたい大切な人との「つながり方」を深めたり広げたいな〜って思って、9月の空を見上げてるよ。
  • 12:50  FMから、ユーミンの「リフレインが叫んでる」が聴こえてる。この曲聴いても、切なくも何ともなくなっちゃった。年食ったなー。
  • 12:55  恋だけして生きるわけにはいかないけど、恋なしには生きられない。
  • 14:09  原稿でけた。お迎えの時間まで、どれを片付けるか悩ましい。お腹も空いたけど、と・・・とりあえず洗濯物干してきます。
  • 14:40  直島で美術三昧だね。RT @samexxxx: 草間彌生のカボチャだよ
  • 16:19  円高」を「高田純次」に空目。せめて「高円寺」くらいにしとかないと、ワタシ・・・。
  • 16:27  はぁ〜。今日はここまで。やっぱり全部は終わらなかったな。
  • 16:28  仕事の積み残し1件。あとは、親戚に電話とか友達にメールといった細かいタスクがうっすら積もってる。
  • 16:28  実は、電話と携帯メールが大の苦手。
  • 16:30  今日の夕飯:サンマ(大根おろしスダチ)、沖縄産モズク、冷奴、トウモロコシ、納豆、ご飯。(←ほとんど調理してない。)
  • 16:33  わが家のIHヒーターについてるグリル、煙の出方がぱねぇので、サンマはフライパンで焼きます。この焼き方とか、 http://ow.ly/2ylCQ  こんなのとか。 http://ow.ly/2ylDG
  • 16:34  ぐはぁ〜。集中してたからすぐには動けん。でも行かなくては。
  • 16:35  ところが奥さん、ダイエーで98円でしたのよ、サンマ。RT @noriyuki21: しかし、バランスはぐーっ。しかも高級魚なサンマとは。RT 今日の夕飯:サンマ(大根おろしスダチ)、沖縄産モズク、冷奴、トウモロコシ、納豆、ご飯。(←ほとんど調理してない。)
  • 16:37  特価のサンマといい、湧き出るヤマザキのアップルパイといい、今日の私のダイエー桂南店への貢献はもっと評価されてもいいと思うんです。(←困ったちゃん社員の口調で。)
  • 16:40  ゲッ!「新物」って広告と店内貼紙はイツワリ?RT @noriyuki21: それは去年のサンマよ、奥さん。冷凍保存してたサンマはお安いらしいわ。RT ところが奥さん、98円でしたのよ、サンマ。RT @noriyuki21: しかし、バランスはぐーっ。しかも高級魚なサンマとは。
  • 16:41  「おいお前たち、いつ生まれたんだ?」と冷蔵庫のサンマちゃんたちに詰問なう。
  • 16:45  心頭滅却すればサンマも皆新物、の境地に至りますた!RT @noriyuki21: あら、それとも最近大漁なのかしら。もうホント困り者ね、サンマちゃんったら。RT ゲッ!「新物」って広告と店内貼紙はイツワリ?RT それは去年のサンマよ、奥さん。冷凍保存してたサンマはお安い
  • 16:47  では、いってきまー!
  • 16:52  みなさん、ありがとうございます。サンマ、値段が落ち着いてきたんですね。どっちにしてもサンマに罪はないので、おいしくいただく所存です。
  • 19:56  からっキー!“@_kalucky: ----------------------------------- 7時00分だよー”
  • 20:06  RT @_kalucky: ----------------------------------- 8時00分だよー
  • 21:32  娘やっと寝た!腹を減らしてるオットに、こらからサンマを焼きますよ。

Powered by twtr2src