Mon, Aug 30

  • 07:22  おはようございまんじゅう #ogmj
  • 07:30  夫は出勤。娘は自主夏休みで、爆睡中。娘が起きる前に、洗濯機回して、仕事をちょこっとしておきたい。
  • 10:53  気づいた時には既に遅し・・・で、懺悔の如く胸の内でリルートするのですwwRT @from_yamagata: リルート機能はなしですか?w RT @kanae2007: ちなみに方向音痴なので、度々誤ったナビします。
  • 10:55  ウチの金魚、昨日死んだフリしてた。
  • 10:56  娘と、京都伊勢丹に絵本原画展を観に行こう。娘の自主的夏休みも、一応、今日で終了予定。
  • 10:57  先々週、先週は、娘の夏休みもありながら、仕事はじめ自分の用事もこなそうと、欲張りすぎて、体がついてこなかったんだな、きっと。
  • 10:58  いろいろ気は急くが、今日まではきっちり夏休みということにしよう。そうしよう。
  • 10:58  明日から、気持を切りカエル。アイコンもヒトに戻して、ガッシガッシがんばるのだ。
  • 10:59  そんなわが家、今夜は『真夏の芋煮会』の予感。
  • 10:59  肉だよね、肉。
  • 11:19  RT @eco_kero: 猫は地球を救う、だったら見る。
  • 18:24  わが家の真夏の芋煮会は、灼熱すぎるので延期します。
  • 18:26  今日の夕飯:茄子の肉味噌炒め、茄子とお揚げさんの甘辛煮、豆腐と夏野菜の冷製葛仕立て、沖縄産生モズク、納豆
  • 18:28  「あの人バカ正直だよね。」と、「あの人正直バカだよね。」の間には、長くて深い溝がある。
  • 18:29  今後いいことがあったら、 シャチホコる 感じでいこうと思います。
  • 18:31  オスカーっていう猫さんの本読んでる。
  • 18:32  オスカー。。。
  • 18:38  あいあいさー、改めて。認知症家族にとっても、素敵な一冊ですね。RT @yasuyukima: お!あとで感想を教えてください。RT オスカーっていう猫さんの本読んでる。
  • 18:55  高齢者は弱者、子どもは弱者、単親世帯は弱者、求職者、非正規労働者も弱者。こういう分けをする人は、自分は強者の立場にいると思ってるのかな。どれも、人生の過程でいくらでも起こりうると思うんだけど。強弱とか勝負けで分けるのはもうやめたらいいんじゃないかな。

Powered by twtr2src