Thu, Aug 19 Twitterつぶや記録

  • 07:03  おはようござってましたまんじゅう #ogmj
  • 13:42  TLで時折出会う、生まれて間もない赤ちゃんのオトーサンたちのつぶやきが素敵だ。わが子への前のめり気味の愛情。奥さんへの気配り。赤ちゃんの扱いに戸惑う様子。この世界は愛で溢れている、と思える一瞬。
  • 13:51  .@lunatic_orkidia @waisu70 そして、ガマンし切れず買いに行きそうな予感です。。。  [in reply to lunatic_orkidia]
  • 15:51  今日の夕飯:冷やし中華(ハム、味玉子、きゅうり、カニカマ、トマト)、酢の物(生協)、ゴマ鯵(焼くだけ)、トウモロコシと枝豆(ゆでるだけ)
  • 15:52  特売で買った豚ミンチ、作り置きの「肉味噌そぼろ」にしておきたいんだけど、時間なさそうだなぁ。
  • 15:53  人並みに、ピーマンが苦手な娘。パプリカをテレビで見て、これなら食べられるというので、昨日スーパーで一緒に買ってみた。ベーコンと豆苗と炒めてあげたら、食べられたみたいで誇らしげにしてた。
  • 15:54  調子に乗って緑のピーマンも食べたいとか言ってたけど、無理しない方がいいと思うよ。
  • 15:55  今日は赤いピーマン(パプリカ)を料理してあげるって約束してたんだけど、忘れててくれないかなぁ。今夜のメニュー、昨日の時点ではラタトゥイユあったんだけど、オトーサンは冷やし中華が食べたいみたいだから。
  • 15:56  ということで、徳政令のごとく、大好物のトウモロコシと枝豆を茹でておく。
  • 16:01  夕食できるまでの「つなぎ」で、娘に茹でておいたトウモロコシや枝豆を取りあえず出す。コドモ、夢中で食べてるうちに、それだけで満腹になることもしばしば。で、その時に「ラッキー!」って思うよね、って保育園の懇談会で話したら、ハハ一同は共感の大爆笑。担任の先生はドン引き。
  • 16:03  保育園の行事や事務的なことは細かくキッチリこなすので、私は真面目でちゃんとしたヒトだと思われていたらしい。それが今では、大雑把でズボラな酒飲み、というラベルに。うん、そっちが正しいよ。
  • 16:15  そうそう、醤油ヤキソバっておいしいよ。具は、人参と玉葱とハムとセロリ。細切りで。炒めて皿にあけとく。焼きソバはレンチンしてフライパンでほぐす。麺ほぐれたら具を戻す。味付けは、醤油とゴマ油オイスターソースを同量ずつ混ぜたタレ。炒めながら3回に分けて入れる。豆板醤もお好みで。
  • 16:17  ぼちぼち保育園に行く準備にかかります。ではでは〜。
  • 20:37  メモ RT @itm_enterprise: 世界の中小企業が経験した情報漏えいとサイバー攻撃の被害をシマンテックが調べました。 サイバー攻撃の損失額は19万ドル以上になる場合もあるそうです。 http://bit.ly/dCly7u ^928
  • 20:48  シクシク( ; ; )“@rinrin_kit: 巨人3位か・・・ご愁傷様”
  • 20:51  あぁ。ほんとに負けちゃった。“@Yakyu_Giants: 中日-巨人(3-0)9回表:三者凡退で試合終了。”

Powered by twtr2src