Wed, Aug 18 Twitterつぶや記録

  • 06:45  おはようございまんじゅう #ogmj
  • 06:47  実はまだ布団の中。起きられん朝だった。お弁当もお休み。
  • 06:47  さて。
  • 15:29  名言なり。RT @famiyell: どこまでが個性かと言われれば、どこまででも個性だと思います(2号)
  • 15:35  夕飯。夫から「豆腐チゲ」という明確なリクエストが。夏バテ気味のわが家。アッツいの食べて元気だそうのぅ。
  • 15:47  あ、入れちゃお!精力拡大。RT @noriyuki21: うぉ!ホルモン入れちゃえ!RT @kanae2007: 夕飯。夫から「豆腐チゲ」という明確なリクエストが。夏バテ気味のわが家。アッツいの食べて元気だそうのぅ。
  • 15:48  結局、焼酎をグビーーーッとwRT @goodwarless: 暑い時こそいいですね〜。お酒もすすみそうで怖いですが(笑 RT @kanae2007: 夕飯。夫から「豆腐チゲ」という明確なリクエストが。夏バテ気味のわが家。アッツいの食べて元気だそうのぅ。
  • 15:49  豆腐チゲ、冷蔵庫にあるもので済ませようと思ったけど、ホルモンを入れたくなったのでやはり買い物へ。豚肉とキノコとキムチはあるから、買うのはニラとネギとホルモン、かな。
  • 15:52  整いました。今夜のメニュー:豆腐チゲ(ホルモン入り)、冷製トマトのゴマだれかけ(おでんリメイク)、豆苗とモヤシのナムル。チゲのシメは雑炊かうどん。
  • 15:59  朝から「今日は施餓鬼会」というツイートがチラホラ。知らなかった。盂蘭盆の法会なのですね:お仏壇のある仏様はお盆に帰宅。一方、無縁仏となり、成仏できずに俗世をさまよう餓鬼にも施餓鬼棚、や精霊馬を設ける風習がある、と。Wikipediaさんより。
  • 15:59  浄土真宗ではやらないんだ〜。
  • 16:00  ちなみに、地蔵盆というのも京都に越してきて存在を知りましたが、未体験です。
  • 16:06  お盆明け、みなさんお盛んですわね。ハッスルハッスル。
  • 16:07  自分メモ:昨日焼き鳥屋にいたスタッフNさんの働きぶりが素晴らしかった件を、忘れないうちにブログに書くか、つぶやいておくこと。
  • 16:14  見て。RT @seis_optimista: 障害者の支援に携わる人にはもちろん、障害者を支える家族にも見てもらいたいです。A credo for support(日本語版) http://youtu.be/vHxX98me3EI
  • 16:17  美味そう!卵でとじて丼、とかも食べたいです。RT @noriyuki21: めんつゆに豆腐ともやしと他野菜少々にシーチキン入れてちょっと煮たら片栗粉でトロミつけて、冷蔵庫で冷やして食うってどーだっ!
  • 16:22  さっきRTした「A credo for support」(支えの信条)の作者紹介がありました。 http://ow.ly/2r98q
  • 16:23  同じく。RT @noriyuki21: どんどんと妄想が膨らんで、結局はテキトーにすますって罠が。RT: 美味そう!卵でとじて丼、とかも食べたいです。RTめんつゆに豆腐ともやしと他野菜少々にシーチキン入れてちょっと煮たら片栗粉でトロミつけて、冷蔵庫で冷やして食う
  • 16:25  自分メモ:最後に出てくる、トレーシー・ラティマーさんの事件について。 http://ow.ly/2r9bl
  • 16:29  さて、明日の打ち合わせ準備のメールを2件送ったら、保育池にオタマを捕獲へ。帰りにスーパーで買い物。確実にジュースをねだられるパターンだ。こんだけ暑いし、と。保育園で1日がんばってきたんだし、と。アラフォーカーサンはオタマに甘いのだ。
  • 16:34  では、行ってくるケロ〜
  • 16:37  究極のクールビズ:男子編:ステテコにランニング、下駄もしくは雪駄。財布は腹巻にin。
  • 17:01  完璧ですw“@from_yamagata: 日除けの雨傘とオニギリは不要ですか?w RT 究極のクールビズ:男子編:ステテコにランニング、下駄もしくは雪駄。財布は腹巻にin。”

Powered by twtr2src