Tue, Aug 17 Twitterつぶや記録

  • 05:41  おはようございまんじゅう #ogmj
  • 16:00  猛暑と熱中症の駄洒落トークは十分過ぎるほど拝見しました。
  • 16:01  8月の宿題が終わった。
  • 16:03  海沿いのカーブを彼女の白いクーペが曲がれば、夏も終わるわけですよ。
  • 16:04  クーペだよ、クーペ。
  • 16:05  シルビアとか、プレリュードとか、運転したかったわ、その昔。
  • 16:06  藤原豆腐店とか。
  • 16:08  まさしく!“@neko_tubuyaki: レビンは?”
  • 16:10  スプリンター シエロとか、ブルーバード スリーエスアテイサとかも好きでした。
  • 16:11  高級車なら、テボネア。自分でも、なぜかわからない。
  • 16:14  母の施設に行ってきました。娘を連れて。
  • 16:14  今日は機嫌よかった。しばかれなかった。
  • 16:16  娘は、母お気に入りの赤ちゃん人形で頭をボコボコ殴られてた。愛情表現なんだけど、力が入るから痛い。
  • 16:18  でも娘はゲラゲラ笑ってる。怖くないんだって。前回しばかれまくった時も、嫌ではなかったらしい。
  • 16:20  そして娘、爆睡中。がんばってる感がありありだったから、気疲れしたはず。
  • 16:23  母の、アスペルガーの特徴と前頭側頭認知症の症状について、ブログなりメルマガなりで書きたいのだが、自分の立ち位置や
  • 16:27  母の、アスペルガーの特徴と前頭側頭認知症の症状について、ブログなりメルマガなりで書きたいのだが。言葉を選ぶうちに、言いたいことから遠ざかってしまう。
  • 16:35  母の認知症は確実に進んでいる。でも、それはそれでいいじゃん、と私は思っている。早く死んでほしい、とかじゃなくて。むしろその逆。
  • 16:37  母は幼い頃から、生き辛さと闘ってきた。それがどれほど辛いことだったか、私と、たぶん亡き父も、わかっている。
  • 16:37  ガタッ RT @cocotora_: 三ツ矢サイダー梨味が非常に美味しかったことをお知らせします。
  • 16:39  だから、人生の最後の方の時間は、いろんなことから開放されて、のびのびしたらいいんじゃないか、と。あくまで、母の場合ですが。
  • 16:46  買わなきゃ。RT @okuno0904: 付録のおすすめ本も見て下さい! RT @ym619: 本日発売の『日経ビジネスアソシエ』9/7号「決定版読書術」特集で、奥野宣之さんの読書術が、“達人の読書メソッド”として紹介されています。 http://bit.ly/dhM5Lu
  • 16:58  そうでしたか。独特の症状ですよね…“@miyauu: わかるような気がします。うちの父も前頭側頭型認知症なんです。RT 母の、アスペルガーの特徴と前頭側頭認知症の症状について書きたいのだが。言葉を選ぶうちに、言いたいことから遠ざかってしまう。”
  • 17:00  確かに。耕作よりもガンマですね。“@okuno0904: サラリーマンガのベストは『鉄人ガンマ』だと言ってるのに、ビジネス誌の特集ではまず見ない”
  • 17:29  「おすすめユーザー」の「フォローする」が、「スルーする」に見えて、ポチっとしそうになった。紛らわしいわい!(私の空目力が。)
  • 17:29  ・・・ちょっと疲れてるんだと思います。
  • 17:35  え!RT @giraffe_gp: 人身事故でJR 京都線、不通だって。
  • 17:37  帰りの車中から寝っぱなしの娘。  明日から保育園だしもう起こさなきゃ<いっそ私も一緒に寝ちゃおうか
  • 17:41  入浴、洗顔、着替、受診、服薬。どれも、施設に入って2年近く経って、最近受け入れるようになった母。ちなみに、入所前、私では全て無理でした。人間、入浴して顔を洗うとキレイになるもんです。今日の母は、小ざっぱりしてました。髪の毛も切って、不気味さがなくなってた。
  • 18:21  さんま高騰、の文字見て、明石家さんの人気沸騰なのかとかんつがい。なんかもう、今日は。閉店ガラガラ〜。
  • 18:56  Twitterやっててよかったのは、大人のアスペルガー当事者さん、そのご家族、前頭側頭型認知症という少数派な病気のご家族、ガン当事者さんやご家族、という、ずっと出会いたかった人たちに出会えたこと。出会いたいと、ずっと強く願い続けた人たち。大切な人たち。
  • 18:59  モザイクといえばインターネット、って21世紀には通じない?
  • 19:01  寝ぼけ眼の娘をチャリンコに積んで、駅前の焼鳥屋に出陣じゃ。
  • 19:06  ヨレヨレのヨメに夫から助け舟。
  • 21:04  ま、負けた(>_<)さすが中日さん。“@Yakyu_Giants: 中日-巨人(6-1)9回表:三者凡退で試合終了。”

Powered by twtr2src