2012-08-09 のツイート

  1. マイナンバーとプライバシー:識別子に対する要件 | .Nat Zone http://t.co/x4VIQyrQ@_natさんから
  2. 8月9日
  3. tekigi 五輪という舞台で自己新記録を出せた選手ってすごいなあと思う。そういう表彰とかあったらいいのに
  4. MacBook Airが家に来て以来、娘が興味津々だ。iPhoneiPod nanoも娘は触りたがる。私が仕事で使ってる窓ノートには見向きもしないのに。Apple製品て、そういうことなんだよな、と思う。
  5. riki_zo Tポイントツールバー、業務用PCにうっかりインストールするような輩もいるわけで、抜かれる情報がプライバシーどこの騒ぎではないという意味でIT管理者は速攻でマルウェア指定すべき。
  6. Tsuchida 開発者・Web制作者はTポイントツールバーは絶対入れてはダメ。「インストールした端末の全てのWEB閲覧履歴」が外部に送らる。制作中のサイトやシステムのURLがすべて漏れ、アンインストールしてもそれまでの情報は削除されず利用され続ける。 https://t.co/hVIcBYgs
  7. SpiritLamp なんか表札に小さいシールが貼ってある…!これが噂の訪問販売マーキング!?どうりで最近よくセールスが来ると思ってたよ!ムカつく!と思いドアホン周辺に拾ってきたセミの抜け殻をビッシリ貼り付けておいたら、今朝はまだ誰も訪ねて来ず静かでとても良い。聞こえてきたのはダンナの悲鳴のみである。
  8. asahi_kobe このカエルにご用心。環境省要注意外来生物に指定するアフリカツメガエル淡路市内のため池で繁殖しているのを須磨海浜水族園職員が確認しました。生態系を乱すおそれがあるので、見かけたらご一報を。http://t.co/g52YyvWM
  9. MaywaDenki 下北沢モナレコードでの「オタマトーンカフェ」にオリジナルメニュー"オタマコッタ"登場! http://t.co/lRJL47ej
  10. MaywaDenki 熊本県のキャラ「くまモン」って利用許諾とれたらタダで使えるんか。「くまもトーン」もできるってことか。 http://t.co/BCQSfxAo
  11. vibe_ra_ski 死んだと思った路傍のセミが突然鳴きだす→「セミファイナル」 夏の終わりにセミがひっくり返って死んでる→「セミコロン」 大声で鳴くこともなく余生を過ごす→「セミリタイア」 残暑の頃まで生きてる→「セミロング」 ミンミンゼミの輪唱→「セミダブル」 セミの鳴き声でウンザリ→「セミナー」

Powered by t2b