2012-07-31 のツイート

  1. takujihashizume 企業法務マンサバイバル:すべての楽天メールに対し1ヶ月間地道に配信停止処理を行った場合、それでも配信される重要なお知らせとは何か/何通あるのか http://t.co/8luSwYEl
  2. 山形で買った「つや姫」の甘酒。今日のおやつ。 http://t.co/g7yPkmIk
  3. tekigi 音・画像・動画・文字・デザイン・プログラム他をEPUB3のカタチにしたのがトルタル。フォーマットと編集人を変えたものがコトルタル、コボルタルとかの別冊。web、紙、リアルイベントのカタチもとれると思うので、年内はそれをあれこれやってみる予定。
  4. 今朝からテレビがトトロ(を観る娘)に占拠されてて、松本選手も体操の銀も何も見てない。
  5. 「ジュリー」が人の名前ではないことを知ったのはほんの12時間前。
  6. suzukimasatomo Pマーク制度は、まずは適法性確認が先。ここは審査員の裁量はおよばない。ここが黒なら即ダメ。その上で上乗せ横出しのJIS適合性確認が行われる。ここにはJIPDECの裁量があり得る。個人情報保護法問題は回答できない。JISの審査制度だからという逃げ口上があるか。制度崩壊するゎ!
  7. suzukimasatomo Pマーク制度は、最近批判の手をゆるめて、なまぬるく見守っていたが、やっぱり基本のキが抜けている。肝心要のところで専門知識のなさ、自信のなさ、コンセプトの曖昧さ、マネジメントの問題が露呈される。どうして自前でがんばろうとするのか。相談できる法律とITの専門家WG作れと。
  8. suzukimasatomo Pマーク制度上でCCCの開示の対応について、誰がどのような権限で判断しているのか、それは各審査機関の審査会の判断準則となるのではないか。個々バラバラに判断していいのか。その判断がなぜ審査会で共有されないのだ。
  9. luckybluebare 関わった人にしかわからない感情ってある。だからって、関わってない人を自分の思考から「人の気持ちが分からない」って排除するのって違うんだって気づき始めた。自分だって、意識せずに「人の気持ちが分からない立場」になっている可能性を考えなければ。
  10. ほほぉ〜。やっぱりPDFは見づらい、と。 http://t.co/8DUIGV5n
  11. geeorgey 飲食店でソーシャルメディアを活用するなら、僕はこうやるなっていう事を投稿しています。小売店とかでも応用できると思う→飲食店経営の処方箋:http://t.co/W2hMvsgo
  12. suzukimasatomo 締めるべきとこ締めずにどうでもいいとこ締めるからぐたついている。やはり行政法としての個人情報保護法の改正も必要だが、不法行為(情報プライバシー侵害)の特別法を用意して司法救済がより機能するよう新法も視野に入れるべき。また、第三者機関に準立法的機能、準司法的機能付与も検討か。
  13. suzukimasatomo Pマーク取得企業に問題ありじゃねといってもJIPDECスルー。個人情報保護法上問題じゃねといっても主務大臣スルー。過剰反応と怒られてまで金と手間かけて対応してもこんなもんだったのかと。本人も企業も「は?」という感じが社会に蔓延したら法や制度への信頼はどこへいってしまうのか。
  14. Tonton_ ドコモが顧客情報流出の疑い、コールセンターなど監視体制強化 - ケータイ Watch http://t.co/6DCFGCgY@ktai_watchさんから
  15. ちちんぷいぷい(MBS)で、やっと昨夜のオリンピックのまとめを観る。…寺川選手!入江選手!!鈴木選手!!!
  16. sukiyapotes ロボットレストラン、みんな「採算が合うはずがない」と言ってるけど、宇宙人の侵略計画とかの可能性は誰も指摘してないのかな。あのロボットを操縦してるときに何か身体をスキャンされてるのではないか。あるいは搭乗者の適性を見ていて、選ばれた人間があれを操縦して宇宙人と戦わされるか……。
  17. 昼寝しなかった娘が先ほどまさかの寝落ちで、再び ちちんぷいぷい。オリンピック水泳の映像がいっぱい流れてる。
  18. tekigi #kobo 向け電子雑誌コボルタルv0.0.2に「手酌の嗜み」というコラムを書きました。DL案内はこちら→ http://t.co/SPA5moqr  ほとんどの端末で読めるトルタルは→ http://t.co/ib5n1cv8 http://t.co/R1BEU7eU
  19. 夕飯はスパゲッティにしようかな。生協で買ってる蟹のクリームソースで。暑いかな…。娘はソースのスパイスが苦手なので、何か違うのにしないと。
  20. にんし第37回 坂上みき53歳で妊娠!から考える 人類の叡智の限界 http://t.co/z3VqE3Xa@MSNdonicchijpさんから
  21. 読んでみてケロ→第37回 坂上みき53歳で妊娠!から考える 人類の叡智の限界 http://t.co/z3VqE3Xa@MSNdonicchijpさんから
  22. 山形で買った「つや姫」の甘酒、おいしい。もっと飲みたい。けど高い。乾燥麹で家の炊飯器でも作れるらしい。→ http://t.co/pMtAxM8d
  23. animal_kawaii 犬「おそとでるうううう」 http://t.co/6dG4uYTt
  24. betch824 僕らKMDのチームがご協力させていただいた情報通信白書のePub版がでました。是非ダウンロードしてみてください。 http://t.co/mwWo7p8p
  25. 平成24年版情報通信白書、ePub版無料提供ですってよ。 http://t.co/lD1bceFu http://t.co/wwkSt6jn

Powered by t2b