2012-07-19 のツイート

  1. tekigi 電子雑誌トルタル2号、900DL越えました!感謝。DL案内→ http://t.co/kH2SaObq  なおkoboで読める別冊「コボルタル」β版も本日リリース予定ですよ。予告PV http://t.co/8l86H5fI
  2. 今号も認知症の母のこと書いてますRT@tekigi: 電子雑誌トルタル2号、900DL越えました!感謝。DL案内→ http://t.co/gZwZ2KI2  なおkoboで読める別冊「コボルタル」β版も本日リリース予定ですよ。予告PV http://t.co/i2f2zKp3
  3. 記念すべきβバージョンに原稿が載っちゃいます。RT@skoji: コボ + トルタル、コボルタル。kobo Touch発売日の7月19日 βバージョンリリースします! http://t.co/SQFL7Dw3#torutaru
  4. #おはようございまんじゅう#ogmj
  5. 蕁麻疹が落ち着いた娘、新しいお弁当箱で今日から登園。
  6. takujihashizume 情報通信白書2012から読み取る消費者のプライバシー意識。私は特にこの部分に注目してます。>「ユーザー自身を特定しうる情報よりも、人間関係が外部にさらされる方が気になる」 http://t.co/gcdjYUFy via@tekusuke
  7. takujihashizume 企業法務マンサバイバル:『スマートフォン プライバシー イニシアティブ』がやばいので、法務系LTイベントで喋ることにしました http://t.co/Ruz5BoWY
  8. 全力でこぼたんの到着を待ってる。
  9. pmarknews Pマーク情報>スマホは、11台に1台の割合で紛失・盗難にあう: 米国で実施されたアンケート調査によりますと、スマートフォンは11台に1台の割合で紛失・盗難にあうとのことです。... http://t.co/QhbKtYiI
  10. totsuno 心あるフォロワーさんのおかげで、今夏から僕の中で「道路に落ちていて一見死んでるように見えるセミが近づくと突然暴れだす現象」は「セミファイナル」と呼ぶことになりました。 たくさんのご応募ありがとうございました。賞品はありません。よい夏を!
  11. こぼたん、きた。いつものやまとさんにつれられて。
  12. (色はまさかのピンク。先住のApple陣との住み分けのために)
  13. skoji ブログ書きました: コボルタル β リリースしました! - http://t.co/RUf0gyhk
  14. こぼたん、セットアップアプリ、exeを実行できない・・・。つまづく場所、そこ???
  15. koboがきた。ゴボルタルもきた。 http://t.co/UGQZBq41
  16. solar1964 コボルタル、さっそく入れてみた。 http://t.co/UzjX8gi5
  17. ルンバが暴れてる…
  18. solar1964 それにしても、この貧弱なコンテンツでよく開店したな、楽天…。基本的に「本屋」じゃないから気にしないのかもな。
  19. chargo えー。やっちゃったよー。リトライしようかな RT@morukichi: ちなみに説明書には全く書かれていませんが、koboを充電しながら初期セットアップをすると不安定になる場合があるので、フル充電が完了してからにしてください、とのことでした。#kobo
  20. chargo なるほどー RT@windhole: 正式オープンしたkoboストア(Web)の日本語コンテンツは「18,894件」でした。うち、無料作品は「12,537件」。したがって、有料コンテンツは「6357件」。発表時に言われていたのより、だいぶ少ない...
  21. tekigi 本日発売のkobotouchでも、トルタルvol2だいたい読めるようですよ(動画他、一部コンテンツは見れません)  電子雑誌「トルタル」2号でました!http://t.co/kH2SaObq
  22. windhole 正式オープンしたkoboストア(Web)の日本語コンテンツは「18,894件」でした。うち、無料作品は「12,537件」。したがって、有料コンテンツは「6357件」。発表時に言われていたのより、だいぶ少ない。率直に言って、当面は既存のストアの相手にならない感じ。
  23. ume_nanminchamp 南国トムソーヤ(お試し版)#puboo http://t.co/cu5CQDk2 ちなみにこれは印刷用データ(モノクロ網点)に変換する前のグレースケールデータから、直接、電書用データに変換しているので、そんじょそこらの電書とは質が違います。とくに大きく表示すると全然ちがうよ
  24. kobo、最初から入ってた青空文庫以外は、まだコボルタルしか読んでないや。
  25. 早めに帰宅した家人が「トルタルだいたい全部読んだよ」と言ってた。無口な人なので詳細な感想はわからないけど。
  26. 私の原稿については「紙で読んだ時ほど長く感じなかった」そうだ。わが家では、今号の原稿は長くて読む人も途中しんどいだろう、という話になっていたのだけど。慌ただしい中で気持ちに任せて書いた原稿だったので、ちょっと安心。
  27. 次号も心を込めて言葉を紡ぐ。
  28. 娘の習い事の待ち時間に、いつもの公園で野良ワーク。自分史上空前のモテ期到来!蚊に!!
  29. わが家の台所のディスポーザーが詰まってしまった。枝豆のカラを一気に投入したせいだ。サーバーが混んでコボの設定ができない人と同じような気持ちだ。明日の朝には通りがよくなってることを祈って、今日は寝る。
  30. skoji 「ぼっち」って言葉が嫌いなんだよなー。ひとりごはんだって楽しいのに「ぼっち飯」とかいかにも楽しくなさそうな名前つけちゃう、そういう、わざわざ世界を狭くしようとするセンスが。
  31. 手が枝豆のカラくさい。すんごーく青くさい(´・_・`)

Powered by t2b