2012-07-18 のツイート

  1. おはようござってますまんじゅう#ogmj
  2. 今日は娘とゆっくりします。
  3. 昨日小児科で蕁麻疹のこときいた。蕁麻疹は原因を特定するのは難しくて、体調や環境が発症のきっかけになる。基本は内服薬で治める。塗り薬は気持の問題。痒いところに塗ってあげる安心感。蕁麻疹は薬ぬってないとこに出てきちゃうから。服薬しつつ数日間観察。治まったかに見えてまた出ること多い。
  4. 野良ワーカー
  5. tenjumaruyama 【季節の言葉】ー「日向水」−昔は組み上げたばかりの井戸水は冷たいので、盥や桶に入れて日向に出していた。農作業から帰ると手足を洗うのに丁度良い温度に。子供が行水をするのにも最適。夏の水は大切。飲み水を道端に置いて通行人に飲んでもらう「振る舞い水」も行った。昔日の麗しい習慣である。
  6. KDDIが「LINE」と提携し 問われる通信事業者の姿勢|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/dDbQdRo0@dol_editorsさんから
  7. neohawk ふむふむ。 RT@satorukanno: フムフム: 総務省スマホプライバシー基準を公開 端末IDに個人情報並みの扱い求める:日経コンピュータDigital http://t.co/GKeHyOYj
  8. メモ | 総務省スマホプライバシー基準を公開 端末IDに個人情報並みの扱い求める:日経コンピュータDigital http://t.co/lI94fRX9@myEN
  9. マガジン航:TEDは電子書籍でもトレンドセッターになるか#magazine_k http://t.co/Ktil4v3E
  10. tekigi おおっ、koboは明日発売ですね RT@skoji: コボルタル、起動中
  11. skoji コボルタル、起動中
  12. magazine_k 記事で紹介されているTED Booksの無料アプリはこちらから。すべての本を立ち読みできるほか、定額制と一部売りの両方を選べます。日本でいう新書のショートバージョンみたいな感じ。 http://t.co/axroWDAa#magazine_k
  13. hkawa33 WIPO著作権制限について、教育・研究目的の著作物の利用を検討。「通常の出版物を読むことが難しい障害者」「図書館」に次いでの検討を16-25日の会期で。世界盲人連合は関連して、インクルーシブ教育、授業初日に読める教科書を提供すべきこと、障害児も調べ物ができる図書館の整備を要請。
  14. Reading:NHKニュース がん細胞が吸収する物質を開発 http://t.co/7rPaMPj8
  15. 内部不正によるセキュリティ問題、管理者と社員の意識にギャップが存在 - ITmedia エンタープライズ http://t.co/LnAymAix@myEN
  16. Lawcojp これを踏まえたルール作りを、いまIPAで座長としてやってます。「内部不正によるセキュリティ問題、管理者と社員の意識にギャップが存在」 http://t.co/05shUU2q
  17. I'm at イオンモール京都五条 (京都市, 京都府) http://t.co/6hBQAmpX
  18. 節電と称してイオン。娘様のスカート、お出かけ用の靴、保育園用のお弁当箱など購入。マクドハッピーセットでサンリオの何かも入手。研修5日分の娘孝行の一日でした。
  19. 友人のとこでエステ的なことをしてもらい、私もリフレッシュ。
  20. これから夕飯用の肉を買ってカエル。肉。今夜は肉。
  21. 私のコボタンも届くのかしら… RT@fron: 明日出るのかしら…そして私のコボタンは届くのかしら… RT@skoji: 楽天Koboは明日発売。コボルタルも明日?#torutaru
  22. hula_honeys 松島瑞巌寺参道の杉並木、約300本の杉が津波の塩害で枯れてしまい、伐採されることになりました。 秋には伐採始まります。 見納めですので、今のうちに是非参道を歩いてみてくださいm(_ _)m http://t.co/kAT3oWYc
  23. suzukimasatomo 朝日新聞「Tポイント、医薬品の購入履歴を取得 販促活動に利用」有料版のみ全文であったが、無料で全文公開された模様。http://t.co/FIIv6s91
  24. 朝日新聞「Tポイント、医薬品の購入履歴を取得 販促活動に利用」の記事、無料で全文公開の方。http://t.co/6RcYx2YB@myEN
  25. イオンの休憩ベンチでオトーサンが寝てたんだけど、爆睡を通り越して激睡て感じで。もしかして救急車必要?とか焦ってよく見たら隣に奥さんがいて、どうしても起きないダンナさんに閉口してた。
  26. 今夜はガッチリ肉を食べよう!!ビフテキやっ!!!と鼻息荒く行きつけの肉屋さんの玄関に車をつけたら。。。まさかの臨時休業(´Д` )
  27. そして娘は車内からずっと激睡。
  28. 娘の保育園は8月は日毎に保育の申請をしないといけない。親が夏休みの時は子も休ませるようにという趣旨。先生も夏休み取るし。が、わが家は夫も私も夏休み何それおいしいの状態。
  29. とはいえ、暑いし子どもの体力的にもナニなので、なんとなーく週の真ん中あたりに休ませるべく申請書を書いた。
  30. kaysak nasne「HDDに矢を受けてしまってな・・・」
  31. magazine_k ショートコンテンツ+定額制の電子書籍アプリをはじめたTED Booksの試みを@yomoyomoさんに解説していただきました。マガジン航:TEDは電子書籍でもトレンドセッターになるか#magazine_k http://t.co/EJcF6rT3
  32. kobo注文したみなさん、ゼヒ!RT@skoji: コボ + トルタル、コボルタル。kobo Touch発売日の7月19日 βバージョンリリースします! http://t.co/SQFL7Dw3#torutaru
  33. 今日買った新しいお弁当を娘はとても気に入って、保育園に持参するのが楽しみな様子。もう寝るよ、と声をかけたら泣き出した。なんじゃらほいと思ったら「もっとお弁当箱を見ていたい」だって。
  34. てことで、お弁当箱鑑賞タイムを10分間延長した。
  35. いろこう! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになる

Powered by t2b