2012-06-29 のツイート

  1. sasakiarara 4音の単語にJAPANをつけるとたいていは代表っぽくなる。
  2. さばかんJAPAN RT@skoji: かにかまJAPAN
  3. うっすら風邪ひいた。悔しい。
  4. やることいっぱいあるのに。でもちょっと休む
  5. 「この住所なら番地なくても届くかと思います。」←私が番地書き忘れた送付状見て、某百貨店の外商の人が丁寧口調で放った、マイルドな暴言
  6. raurublock 「子供を褒めるとき才能ではなく努力を褒めよ」は認知心理学的には正しい。ただ発達心理学として見ると、子供には「自分という存在自体が愛されている」感覚が最初に必要だろな。親にそのように愛されたという感覚を持てなかった子供の場合、努力よりも才能を褒められることを渇望する
  7. lnstgram Life doesn't get easier, you just get stronger.
  8. lnstgram RT if you have Instagram.
  9. SHARP_JP きみはまだはやい。 RT@SharpGalapagos@TANITAofficial 私もお友達(コラボ)したい/なりたいです。タブレット電子書籍(健康関連の書籍等もあり)なんぞ勤しんでおります。@SHARP_JP@TANITAofficial
  10. TANITAofficial タニタとコラボしてくれるところないかな・・・ツイッターでですけど
  11. SHARP_JP あの…お友だちからでよければ…よろしくお願いしたい…です…ツイッターで RT@TANITAofficial タニタとコラボしてくれるところないかな・・・ツイッターでですけど
  12. SharpGalapagos 私もお友達(コラボ)したい/なりたいです。タブレット電子書籍(健康関連の書籍等もあり)なんぞ勤しんでおります。@SHARP_JP@TANITAofficial
  13. SCLWRK 「予防」よりも強烈な「改善」の要求.これってあからさまな給付抑制じゃんヽ( `д´)ノ 安心して老いることすらできない社会(´・_・`)RT@sclwrk: 特養評価基準、要介護度“改善”を追加:滋賀 http://t.co/XaA9B2WD
  14. 老化が進んでいくのは不可逆なのよ。いつかは人間死ぬのよ。特養で要介護認定の「改善」求めるって、お年寄は化け物じゃないし、介護従事者は魔法使いじゃないのにね(´・_・`)
  15. k_umehara_kyoto 「京の夏の旅」キャンペーン〜最多8箇所の文化財を特別公開!〜 http://t.co/VdfDt9Gk  ,「京の建築・庭園美」をテーマに,京都ならではの社家・町家・洋館や風情ある庭園など。また「京の七夕」をはじめとする夜の特別企画や,数々の体験型イベントなど多彩な内容
  16. tsuka_ken 【天文?】いよいようるう秒の挿入が明後日、7月1日(日)になりました。この日の8時59分59秒と9時00分00秒の間に1秒間、うるう秒が挿入されるのです。東京都小金井市にある情報通信研究機構の外壁についているデジタル時計には「8:59:60」という表示が出されますよ。
  17. 昨日娘が保育園でお友だちとケンカしたそうで、迎えに行ったら鳴いていた。公文には行くというので、泣きべその娘を公文に連れて行った。終わったら、ケロリと忘れて笑顔になってた。さすが、カエルの子。
  18. 大人も子どもも、仕事や学業以外で自分を認めてもらえる場所とか、違う人間関係って必要よね。あと、心の避難場所も。
  19. 同じひとりっ子でも、娘の方が今んとこへこたれないし、立ち直りが早い。…母は昨夜、保育園が舞台の悪夢を見たというのに。
  20. tekigi 電子雑誌トルタルfacebookページにぼくの新連載「アホウドリの糞でできた島」の表紙画像・予告をアップしました。http://t.co/IGgmkQnV 2号、7月に出しますよ。#torutaru 
  21. KouyoudoInfo 今日、明日とホテルメトロポリタン山形 にて第43回日本膵臓学会大会が開催されます。弊社も出店させていただいております。
  22. KouyoudoInfo 今日も書籍では『膵・胆管合流異常診療ガイドライン』 『膵•胆管合流異常の新たな展開』が好評です。
  23. 昨日ケンカでべそかいてた娘を元気づけようと、保育園のハハ友がスコーンを焼いてくれた。チョコいっぱいのやつ。…うれしい。鳴ける。
  24. googlenews_top 個人情報取得に利用者の同意必要 スマホアプリで指針案 - 47NEWS http://t.co/Ypq5Kiua 2012-06-29 20:59:48
  25. nontapapa ブログを更新しました。 『大津市児童虐待 父親のちの字もでてこない』 http://t.co/keMOv9Au
  26. 人道的に色々と問題が指摘されている、高齢者の終末期における胃ろうなどの人工的水分・栄養補給について、中止が可能になるようです。 http://t.co/tVOmBREc
  27. どうする?親の介護 その現実コスト:日経ビジネスオンライン http://t.co/v1CvJ1im
  28. ☆RT@Remi_Hirano: ゴーヤ1本と玉葱1/4個を薄切りにして、塩小さじ1/2でもむ。10分したら水洗いして絞る。ツナ小1缶を汁ごと、レモン汁大さじ1、オリーブ油大さじ2、塩、胡椒各少々混ぜて「おツナゴーヤ」の完成。塩もみしたゴーヤは苦さが半減!食べやすくなるわよ。

Powered by t2b