2012-05-29 のツイート

  1. 最近ずっと、背中が痛い。ストレッチポールしても張りが取れない。背中に鉄板でも入ってるみたい。いや、もしかして入ってるのか、鉄板。鉄人化してるのか、自分。
  2. とある事情で『きよしのズンドコ節』の音源を入手せねばならない。iTunesにはなかったから、CD買うしかないかな。
  3. solar1964 今日の授業のためにキノッピーにトルタルを入れる。 http://t.co/mPQOfOdU
  4. solar1964 キノッピーだとepubでも明朝体で表示されるのがいいね。 http://t.co/cTULIjXK
  5. suzukimasatomo 「図書館問題研究会、佐賀県武雄市に対する要請「新・図書館構想における個人情報の扱いについて」を公表」 http://t.co/tV7C3YX1
  6. hirougaya 朝刊 http://t.co/L7Q492FE
  7. aag95910 ローリングが生活保護をもらっていなかったらハリーポッターを執筆する時間はなかっただろうし、女子大生のジョブズさんが「自分で産んだ子なんだから自分で育てなさい」と言われていたら息子のスティーブを大学に進学させることはできなかっただろう
  8. nagano_haru 成人に達した子どもの親に対する扶養義務は、「その者の社会的地位にふさわしい生活を成り立たせた上で、 余裕があれば援助する義務」にすぎないこと / “生活保護問題対策全国会議のブログ 生活保護制度に関する冷静な報道と議論を求める緊急声明” http://t.co/tQW1z3Xl
  9. 子どもが親を扶養・面倒見る云々の話。介護や扶養の体験の有無で感じ方は違うと思うけど、「子どもは親の面倒見るのが当たり前」な社会的圧力ってすごいよね。私は母を看てて「子って親から逃げらないんだ!」って気付いて愕然とした。生んでもらって感謝、だけじゃ乗り切れないのよ。
  10. 私の父は自分の親の借金を肩代わりしてた。親戚にも迷惑かけたし、私が成人する頃まで、ずっと借金の影があった。だからどうってことじゃないんだけど。
  11. 私は今でも、両親に無条件に感謝の念なんていだけない。イマワノキワに全てが水に流れるなんてこともなかった。生んで育ててもらったから、子が親の面倒を見るのは当然、とは私は思えない。自分の生活と感情に折り合いがつく範囲でやったらいいと思う。
  12. とかいいながら、母の介護費用はわが家の家計から毎月数万円の持ち出しがあって。それは配偶者である夫の理解がないとできないことだ。母の施設の費用も私の貯金を取り崩したし。
  13. 母に手厚いケアを…というよりは、自分たち家族の生活を守るためではあったけど。
  14. か、カミナリ!!
  15. 母のことでは、夫だけでなく夫の両親の理解と援助も大きかった。とてもとても感謝している。いつか両親に助けが必要になったら、精一杯手伝いたいと思っている。
  16. こんな世の中で家族なんてもちたくない、自分の家庭体験がもとで結婚したくない、って人もいると思う。現に、私は子どもを持ちたくないと思ってた。でも、人は環境で変わるし、自分が子ども時代に受け取れなかったものを大人になって受け取れることもある。誰かに与えることで満たされることも。
  17. というわけで、雷鳴が轟く中、家にカエル。自転車出しっぱなしにしてきたので、ブルーな気分や。
  18. ぶーるーすー
  19. momodog22 因みにシュレーゲルも体色変化するのでこんな茶色のシュレーゲルもたまにいる。 http://t.co/SbV0Mud6

Powered by t2b