2012-05-28 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 今日の夫のおにぎりは、赤と緑。
  3. …娘が起きない(´・_・`)
  4. 一皮剥けば虎なので、騙してコドモを食べる気なのかもしれません。RT@okuno0904: 教育的すぎるぅぅう! と叫びながら読んでいます。現代の聖人ですよ、奴は。 RT 「しまじろう、お前ほんまはトラッキーやろ。」と毒づいてました。
  5. kouji78 なんか世間では、芸人の河本の生活保護の問題で大騒ぎの様だけど、介護業界人から一言言っておきたい。なんか、親の面倒は子どもがみるのが正しい道徳観だっていう流れが主流になりつつあるみたいだけど、みんな、それは10年後20年後の自分の首を絞めるからな。覚えておいた方がいいよ。
  6. tekigi 「コトルタルA2」は@arithさんがつくったデンシのジンです。iPad版に続き、もっと幅広く読めるPDF低画質バージョン配布開始です。 http://t.co/Lglb6yhK #torutaru
  7. inabatsuyoshi 生活保護の前にまず扶養」「発達障害を家庭で予防」…。DV、虐待、子どもの貧困、自殺、引きこもり、介護、障がい者の自立生活など、この数十年間、私たちの社会は家庭内に押し込められてきた問題を一つずつ外に出すことで社会の責任を果たそうしてきた。その時計の針を戻すのは誰か?
  8. kouji78 「親の面倒を子どもがみる」という社会通念が強化されてしまったら、これから始まる在宅介護の流れを止める事が難しくなってしまうと思う。ヘルパー付ければ在宅介護でイイじゃん、なんていう人がいるとしたら、生き地獄を見るぞって教えてあげたい。そんなに甘くないよ。
  9. kouji78 介護業界の人や、ある程度介護関係のニュースに注意を払っている人なら常識だと思うけど、これからの日本の介護行政は、ものすごい勢いで「在宅介護」の方向にシフトしようとしてるからね。老人ホームで介護士のお世話に、、、じゃないよ。
  10. 太陽にちょっとだけほえろ #タイトルにちょっとだけをつけると謙虚
  11. ご近所にオープンしたかわいいマカロンのお店@macaronalamina さん。マカロン、キッシュ、タルト、マドレーヌもあります。 http://t.co/aoeNiziM
  12. カロンのお店@macaronalamina さんは、わが家が長年通う珈琲豆屋さんのお隣。昨日豆を買いに行って開店を知ったのですが、昨日は残念ながら売切れ。今日はマカロンとキッシュ、マドレーヌを買いました。 http://t.co/uUbUSUvf
  13. マドレーヌ、おいしかった。
  14. ちなみに作り手はかわいいお嬢さんです。RT@yasuyukima: |_・)ジー...... RT@kanael_: マドレーヌ、おいしかった。
  15. 私ではないです、ちなみにw RT@yasuyukima: |ω@)....RT ちなみに作り手はかわいいお嬢さんです。RT |_・)ジー...... RT @マドレーヌ、おいしかった。

Powered by t2b