2012-05-14 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 夫は仕事、娘は休み。
  3. ガチャピン流鏑馬してる。着ぐるみで乗馬して弓引くって。中の人すごいな。
  4. Hayakawashobo 福井県立図書館さん「覚え違いタイトル集」は面白い!司書さんの努力に頭が下がります。『今こそ正義を語る』はすぐにわかりましたが、『プレミアム1』が『ミレニアム1』とは、、、『IQ84』は思わず笑いました♪書店さんの現場でもありそうですね。http://t.co/6tvQZcEg
  5. そうなの!子連れで参加したいの!RT@yasuyukima: 子どもを連れて本の話をしよう。イベントに参加しよう。 http://t.co/YvasZPYF
  6. kimonoevents :2012年5月22日(火)〜27日(日)@京都 今に息づく着物─伊兵衛創作展 ギャラリー吉象堂 http://t.co/fV5e79wF
  7. .@applephoenix さんの「認知症利用者の入浴介助拒否について。」をお気に入りにしました。 http://t.co/NFnadqjN
  8. solar1964 iBooksにてコトルタルを読む。 http://t.co/TtXTYDvC
  9. mashcosan ディー!エヌ!ピー!DNPenguin!今朝の日経に広告でてます。今年製品化予定の秀英角ゴ金Bです。金はちょっとアホな子なんですがやるときはやるはず。ご覧下さいませ。#fb http://t.co/BTXyy2nn
  10. I just reached Level 4 of the "Mall Rat" badge on@foursquare. I’ve checked in at 15 different malls! http://t.co/352fbVpv
  11. 高島屋 洛西店 にいます。 (京都市, 京都府) http://t.co/eki6z4ao
  12. ウチの娘も大好きなCM RT@tekigi: いいなあ、と思ったら知久寿焼さんなんですね。うどんうどんうどん、スープ! ヒガシマル うどんスープ 完全版: http://t.co/jLCYj0n9@youtubeさんから
  13. yasuyukima これも再送。昨日の夜に勢いで書いた。もちろん、「子連れは嫌だ!」という人の意見も尊重しますよ。|子どもを連れて本の話をしよう。イベントに参加しよう。 http://t.co/IvmEZwLF
  14. うどんうどんうどん、スープ
  15. kitagawa_takuji 「個人情報をネットにさらしすぎている」、米国ユーザーの9割が回答 - ニュース:ITpro http://t.co/rHxhqMu1#itprojp
  16. 今年は久しぶりに梅酒を仕込もうと思う。娘用に梅ジュースも。
  17. kojifuji 名古屋のメルヘンハウスさん発行の「ひろばメルヘン」6月号「子どもに学ぶ・本の読みかた」で『あさになったのでまどをあけますよ』の読み聞せを紹介。子どもたちのお気に入りは女の子が木の下ですわって本を読んでいるページだそうです。自分のお友達のように思っているみたいだそうです。
  18. 子連れの本や音楽の集まり。子どもに本のおもしろさを聞く、って楽しそう。
  19. モクモク近辺で落ち合うもよろし。RT@Otokomae: イタガキにお伺い致します! RT 今年は久しぶりに梅酒を仕込もうと思う。娘用に梅ジュースも。
  20. typhoon516 必要な本に児童数は関係ないよなぁ。人数が多かろうが少なかろうが、同じ教育を受け同じ調べ学習をするためには調べ学習の本は一通り必要だし、読み物だって人数少ないからと言って子どもが読みたい本の幅が狭くなる、というわけでもない。まぁけど、大規模校は人数多い分やはり本は沢山必要だけど…
  21. quitamarco オバマの先日の同性婚支持インタビューの該当部分の全部を日本語に起こしてみました。思ったより長くて途中でやらなきゃよかったと思いましたが、この週末の労働をとにかくブログに上げておきます。歴史ですんでね。ああ、疲れた。関心と時間のある時にでも。http://t.co/t0JbJlvz
  22. 金哲彦さんの指導だとほんとにフルマラソン走れそうな気になっちゃうよね。

Powered by t2b