2012-05-08 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 腰が痛いです。甲子園のベンチに2時間夢中で座ってたからだと思います。試合に負けて、甲子園のベンチにも負けました。…悔しいです。
  3. yasuyukima ハーレーダビッドソンの美談」よりも国産バイクメーカーの支援のほうがもっとずっとデッカイことに気づいたほうがイイ。 http://t.co/JQ0EplzD
  4. 熟年漫才コンビ『シミーとジミー』
  5. FPessoa_b 真に苦しんでいるものたちは、俗悪な群れに集ったりしないし、集団を形成することもない。苦しむとき、ひとは独りで苦しむのだ。
  6. きたこじ RT@tekigi: さるこじ、くるこじ
  7. skoji 我々とあなたが言ったその々に私のことは含めないでね (枡野浩一)
  8. 夏っぽい陽気なので、南佳孝の「大航海図鑑」を聴いてる。「スタンダード・ナンバー」聴きながら仕事する。
  9. yasuyukima だれかこの夏に東京〜京都辺りを巡るスゴ本オフの旅にクルマを出してもイイっていう奇特な人は居ないかなー。
  10. ガタッ) サイコロの旅!RT@yasuyukima: そっか、「スゴ本オフの旅」は東京から京都は車組とバイク組でもイイのか。あと電車組も居ていいし、日時と場所だけ決めて集まり方はなんでもアリで。ふむふむ。サイコロの旅の@asuka_xp さんとかとつるんだら面白い?かな。
  11. 夜行バスの時間調べなきゃ。RT@yasuyukima: そっか、「スゴ本オフの旅」は東京から京都は車組とバイク組でもイイのか。あと電車組も居ていいし、日時と場所だけ決めて集まり方はなんでもアリで。ふむふむ。サイコロの旅の@asuka_xp さんとかとつるんだら面白い?かな。
  12. bermuda2010 かしこくてはエビデンスあるの?まともな文献教えて。「母乳だけで育てられた子どもたちは、かしこくて健康です。」母乳育児を支援|日本ユニセフ協会|世界の子どもたち http://t.co/94NgnkZA@UNICEFinJapanさんから
  13. 娘はいわゆる完全母乳で育てて、当時の私は母乳原理主義者だった。私の場合は、一滴たりとも母乳を飲んだことなくて育ったらしく、そのことへの対抗心とか、母乳飲ませたら子どもはどう育つのか、という実験的な思いが強かった。
  14. 私の場合は、母乳で育てたことで自分の体や食事のことを気にするようになったり、赤子だった娘の体調の変化を、まさしく肌で感じることができたので、母乳あげたのはいい体験だった。
  15. とはいえ、ミルクと母乳で、養育者の愛情の深さや豊かさに違いがあるわけではない。かしこいとか元気とか、そんなん離乳してからの変動要因の方がおっきいように、今の娘や保育園の子どもたちを見てて思う。
  16. 母親や養育者が、母乳のいいところをきちんと知ることは大切だけど、母乳育児って強制するもんでもないよね。
  17. 保育園経由水泳教室に備えて自転車の充電始めたら、雲行き怪しくなってきた(´・_・`)
  18. 夫婦そろって藩士です(キリッ RT@yasuyukima: うは!ケロヨンなのに藩士w ウケるw RT@asuka_xp 京都在住の藩士です。僕らの旅とかサイコロ次第とか、もう鼻の穴がふくらみまくりです。 どんなサイコロの目が設定されるのか気になります。
  19. tarareba722 修造的介入だと思いますw RT@himagine_no9: では儀礼的無関心の反対は何だろうか(笑)。
  20. 修造的介入。メモった。どっかで使いたい。
  21. tekigi 電子雑誌「トルタル」増殖化計画第一弾。どんな内容なのかぼくも知りません。 RT@arith: 週末、「コトルタルA2」リリース予定です。「コトルタルA2」は電子雑誌トルタルのスピンナウト。お楽しみにどうぞ。#torutaru http://t.co/6Qdk18su
  22. どうだ!入って来いよ!介入せずにはいられないだろ! RT@eco_kero: ふぁぼらずにはいられない RT kanael_: 修造的介入。メモった。どっかで使いたい。
  23. 修造的介入、カエル党員のウケがいいようだ。
  24. トルタルの告知や宣伝は、花粉や植物の種みたいでなんだか楽しい。風にのったり鳥の羽根にくっついたりして、あちこちふらふら拡がっていく。みなさんの肩にふわりと落ちた時にはどうぞよろしく。
  25. 【緊急速報】5歳の娘に人生初の五月病襲来!
  26. 今朝保育園行くときグズって、さっきスイミングの更衣室では抱きついて号泣(´Д` )
  27. 皆勤賞が途切れるで!!と喝をいれ、なおかつ今日は娘お気に入りの男性コーチが控え室にいたので、恋の力を借りて娘を何とか送り出した。
  28. 家族で録画してた「あらいぐまラスカル」をみてる。ラスカルの鳴き真似は私の数少ない芸の一つだ。
  29. chiaking 「幼児教育は、専業主婦にはかないません。そして保育園には上記のような欠陥を伴うのです。」http://t.co/KsQL8Q9g
  30. なんかすごいもの見ちゃった。私は保育園出身だけど、まあまあ幸せに暮らしてますよ。てか、あれは保育園関係者にも専業主婦にもだわな。
  31. あらやだ、失礼しちゃう!RT@isoyama: http://t.co/lewAUdqd - SoftBankのアンケートには、自営業という選択肢はなくて、上記以外。
  32. yasuyukima ちょっとだけ加筆した。言いたかったのはハーレーの援助が少ないとか国産バイクメーカーの見せ方がどうの、ってことじゃない。|「ハーレーダビッドソンの美談」よりも国産バイクメーカーの支援のほうがもっとずっとデッカイことに気づいたほうがイイ。 http://t.co/edhCRk8j
  33. 路地の奥にぽっかり開店してるカフェ。それが「俺カフェ」。メニューはカフェオレのみ。オレに疲れた人が静かにオレを語る場所。
  34. ippei69 モテる理由は、 心を飾らない、見た目は飾る(努力) 人に踊らされない、弱い部分を隠さない、最後は許す心、よく笑う、人生を無理せず楽しむ。 蛙だもの、生きていればいいのです∧( 'Θ' )∧ゲコリ@14rinrin20:@ippei69  モテる秘訣教えて!
  35. 一平くん、いいこと言ってる。さすが蛙。
  36. izumi_m 世の中の様々な失言と言われるものの中に、こういうのは入らないのだすか。びっくり通り越して泣き笑い “@chiaking: 「保育園は動物園と同じです。動物園に飼われる動物は、お客さんに見せる商品です。」http://t.co/iDC62y0f
  37. 夫がさっき娘に「頭文字D湾岸ミッドナイト、どっちの録画観る?」という無茶な二択を迫ってた。困った娘は「もう寝る〜」と言い、布団の中でタイガース戦のラジオ実況聞きながら眠りについた。…わが家は今夜も平和だ。
  38. hotsuma DSM-5の発達障害に関する変更点: 自閉症スペクトラム障害(ASD)の診断基準がかつての広汎性発達障害(PDD)より狭くなって常同性が重視 アスペルガー障害やPDDNOSと診断されていた人達のかなりの割合がASDとは診断されなくなる http://t.co/omUXWvKY
  39. あの市長とあたし、同い年なんか…。図書館論争の話がかすむくらいになんだかショックやわ…

Powered by t2b