2012-05-01 のツイート

  1. sweets_shocho アスペルガータイプの人たち(特に女性)には、周囲の期待に沿う「いい子」であるよう我慢し続けていることのほうが多い印象です。RT@ni1chan: アスペは先天性だから子どもの時代に大人のいういい子でいるということも難しいと思いました。@kenji_adhd
  2. 確かに、そんな感じがする。>RT
  3. sweets_shocho アスペで二次障害によるうつ、と言われるものの多くがオーバーワーク、過剰なシミュレーションによる疲弊で、本来のうつ病と誤診されやすいので注意RT@kenji_adhd: いや、アスペで社会に溶け込めず、二次障害としてうつ病になるという順序です。@ni1chan
  4. sweets_shocho 定量化しにくい状態像、例えば「疲れた」「おなかすいた」「緊張してる」などという状態を推し量ることの難しさです。ある程度の閾値を超えるまで気づきにくく、気づいた時は極限状態ということも。RT@nigedanjio: この自己モニター困難について、もう少し教えていただけますか?
  5. masahirok_jp もはや世界はサイバー戦争の時代に突入している―カスペルスキーCEO ユージン・カスペルスキー氏が警笛 http://t.co/3U6ZMOE0
  6. 平日。
  7. メーデーって今日ちゃうんか!振り替えって…。
  8. solar1964 これは妥当な分析。本をたくさん読む人は、紙の本を持ち歩いていないときも、スキマ時間にも本を読みたいものね。 http://t.co/f1gSuYhz
  9. 2番目のひと、か…。ナイスな2番目のひとって大事よぬ。
  10. やた\(^o^)/RT@fron: 豆本製本が終わりました。全部で30冊。後はバッジとかを袋詰めしたら終り! http://t.co/Y50twQfi
  11. tanjibrico 「東北銘菓フェス」の開催に興味がある方は、一箱本送り隊までぜひご連絡ください。あなたの街でも一緒に「東北銘菓フェス」を開きましょう! honokuritai@gmail.com
  12. tanjibrico 実は「東北銘菓フェス」はすでに他の場所での開催を打診されています。東北からより離れた場所に暮らす皆さんが、被災地のこと、そこで暮らし働く(自分たちと同じような)人たちのことを思うきっかけが、お茶請けのお菓子だったらいいなあと思います。東北出身者が故郷のお菓子を味わうだけでもいい。
  13. 家が荒れてる。中も外も。気になるけど手が回らない。ぷちストレスぅ。
  14. 明日のことで緊張してるのは自覚してる。
  15. スペアリブと大根の煮物。おからハンバーグ。おからサラダ。レタス、きゅうり、トマト、新玉ねぎ、アスパラ、小松菜、キャベツ、焼きそば。←今日明日で食べるもの。
  16. 家の諸事、原稿1、洗濯、制作物1---(日付変更)---宿泊用意、医者と面談、原稿2、原稿3←今日明日でやること。原稿3は最悪7日の午前中で。
  17. 巴里のパンとか連休にオススメ!RT@skoji: そうかんちゅう! RT@kanakanabooks: 無料の電子雑誌トルタル創刊ちゅう。登録とか面倒はアレは不要です。#torutaru http://t.co/rQ9uSxMS
  18. T_akagi アーバスに限らず、今のデフレが一部の労働者を地獄に叩き落すことで、維持されるなんて、みんな知っていて無視してたじゃん。事故起こした途端に「管理体制はどうなってたんだ!」とか、尻尾きりする前に、お前の職場の現実を見ろよ。
  19. これいいかも。RT@shufoonet: 【すい取ってポイ!】ついつい後回しにしてしまいがちな玄関掃除を楽チンにしてくれるステキな商品がでましたよー。【Shufoo!マガジン】玄関掃除に新兵器登場! http://t.co/tfLivX9S
  20. flyingLarus 【緩募】癌患者の復職に積極的な企業について、情報提供してくださる方がいらっしゃいましたら@いただけるとうれしいです。目的は論文の為の情報収集です。よろしくお願いいたします。

Powered by t2b