2012-04-26 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. リンゴとオレンジのジュース作った。おいしかった。果物、えらい。
  3. 小沢さんの裁判をNHKで見てた。北尾トロさんならどんな傍聴記になるんだろ〜ってのが気になった。(そこかいっ
  4. solar1964 このテーマで、どなたか書いてくださる書店人の方がいたら歓迎します>「お店で本の写真は撮らないで」。説得力のある議論ならば、よろこんで「マガジン航」に掲載いたします。逆に「どんどん撮っていいよ」という立場でも構いませんが、書店の現場の方に限ります。議論を喚起したい。
  5. 欲しいけど今は買えない本の表紙をメモ代わりに写真撮りたい時ってある。本の平積み具合とか、フェアの様子を撮っちゃったことあるしなぁ。本や雑誌の中味を撮るのはNG、表紙は…許してください、というのは消費者の勝手な理屈かなぁ。本屋さんも感じ方はいろいろなのかな。
  6. daichi ヒカリエとかソラマチとか自称クリエイターの名前とか、大和言葉をカタカナにしてニオイを消すネーミングに安易さしか感じない。
  7. 朝保育園で「これから母の病院行く」って言ったら、ハハ友がお花くれた。ありがとう。後で写真撮っておこっと。
  8. 四月の魚 RT@tekigi: エヴァースマイルニュージャージー RT@mryo0826: 華氏451 #お前らの知っているマイナーだけど名作映画を晒せ
  9. 高橋幸宏さんの主演作である。映画館で観たのである。
  10. 本屋さんの利益を損なうようなことはもちろんしたくなくて、周り回って本屋さんの利益にちょっとでも役に立てたらと思うんだけど。…って書いてて、家の近くに本屋がない現実を思い出してしょんぼりーぬ。
  11. 「四月の魚」はマイナーだけど名作かと言われるともにょもにょします。「テスタメント」、知らなかった。観てみたい。ちょっと怖い気もするけど。
  12. niwatorihiyoko 裏路地にひっそりと営業している居酒屋の店頭にあった張り紙。センスあり過ぎwww http://t.co/IOO4CMGn
  13. shoko_koseki 可愛いねえ可愛いねえ。べたべたに甘いダースお父ちゃん。☞“@doy1969: “【画像】これは萌える。もしもダース・ベイダーが良き父だったら…という設定で描いたイラスト” http://t.co/0x9of21t
  14. shoko_koseki ダースお父ちゃんに萌えてたら、まじで本が出るのね! 買う!!☞“@doy1969: “http://t.co/KuNzje9Tダース・ヴェイダーとルーク(4才): ジェフリー・ブラウン, 富永 晶子: 本” http://t.co/uzu10q0J
  15. FPessoa_b 僕は 自分自身の風景/自分が通り過ぎてゆくのを見る/さまざまに うつろい たったひとりで/いまいるここに 自分を感じることができない
  16. BarlKarth 「びろーん」のない無罪判決は,何かしら物足りない。
  17. BarlKarth 「無罪」とか「不当判決」のびろーんは東京地裁地下売店に売っているという噂もあったがあれはウソ。実際は日弁連法制事務課で貸し出している。
  18. BarlKarth 正式名称を知っている弁護士は少なく,たいてい「びろーん」「いわゆるビローン」等と呼ぶのが通常です。
  19. foglia_tw 生活をシンプルにするには「好きなものを厳選して置く」のではなく、むしろ「嫌いなものを身近に置かない」ということだと個人的には思っている。
  20. 0655の木村カエラちゃんのレタスサラダを作った。レタス1個。おいしかった。

Powered by t2b