2012-04-25 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 今日は母の施設行きはお休み。娘の予防接種。
  3. 母は昨日がCT撮影、今日がレントゲンと内科診察。明日は私とケアマネで精神科の主治医と面談。
  4. 連休中の入院、施設近くの病院で受けてもらえるか。入院が決まれば、付き添いの日程調整。
  5. 今週は母関連以外何も手につかない。朝のおにぎり屋も絶賛休業状態だ。めまいするし。
  6. 久しぶりに胃が痛い。サラリーマン時代以来かも。
  7. 母のことでナニな中だが、昨日はカバンを買った。6月のディズニーランドにも持って行くのだ!
  8. そして今週末は素敵な集会があるのだ!娘のお誕生日祝にご飯食べにも行くのだ!
  9. 1000favs 過疎に苦しむ秋田県に帰ってきた。テレビをつけたらナマハゲが包丁かかげて「泣く子はいねぇが!…子供が…いねぇな。…秋田では少子化が止まりません」みたいなCMがやってて俺が泣きそうになってる。 lesterbarnum
  10. ある日のオタマ(娘)。 娘「オタマ、ネコちゃんはキライ!」 私「どうして?」 娘「だってネコはお魚が好きなんでしょ?お魚を取り合ってケンカになると思うから」 ※娘は魚が好きです。
  11. 昨日、フォルムも髪型も声も、マツコ・デラックスにそっくりな人を見た。狙ってるのかな。(戸籍上の性別は明らかに女性)
  12. 「ニョロニョロ」と入力して「~」が出てこないかなーと思って試してみたけど、もちろん出てこなかった。
  13. ふと思い立って、ニョロニョロのことを調べてみた。ご当地での呼び名はハッティフナット。君たち、帯電してるのか! http://t.co/4QNzXSmg
  14. 一年後の私へ。娘の日本脳炎予防接種、追加分の予約を忘れないこと。
  15. 娘、予防接種で鳴かない記録更新。
  16. ケロリとしてたケロ。RT@yasuyukima: ニャー。(ΦωΦ) RT@kanael_: 娘、予防接種で鳴かない記録更新。
  17. hisa_kami アメリカの起業家というと、定番は「最初はガレージがオフィスだった」。その先例にならうなら、日本のベンチャーノマドは、一等地のコワーキングスペースではなく「最初はイナバ物置を改装して使う」ところから始めるべきではなかろうか。100人乗っても大丈夫だから、屋上でパーティもできるよ
  18. tekigi トルタル創刊記念缶バッジ100個発注してもた。5月6日文学フリマ「湘南電書鼎談」(カ-25、26)に登場。無料雑誌存続のためにぜひお1つ!#torutaru http://t.co/h7Be3FZj  詳細 http://t.co/QGe9ecTx
  19. 注射ばんがったごほうび。マクドのオマケ。 http://t.co/1RILAiDk
  20. 娘、初の指編み。ニョロニョロな何かができた。 http://t.co/y9LxaMzL
  21. solar1964 こういうシンプルな帯ならいいね。夏葉社本、はじめて買った。 http://t.co/gSd334YO
  22. 指編みで検索してたら京都の三条に素敵な毛糸専門店があって、教室もやってるみたいなので、今度娘と行く。
  23. 明日は母の精神科の主治医に会う。4年ぶりだ。風貌が野生のクマみたいな先生なのだ。(野生のクマ、見たことないけど)
  24. yoshikawanori ノマド遊牧民の次にくるのは、スキタイ=遊牧騎馬民族でしょうね。複数の部族から構成され、複数の王朝を制圧し繁栄を誇ったスキタイ人のスタイルこそ、複数の肩書きで複数の仕事をこなす現代人の目指すスタイルなのです。何か強そうだし。立ち上がれ!スキタイ・ワーカーたちよ!
  25. 亀岡警察、アホすぎるやろ。最悪や。

Powered by t2b