2012-04-17 のツイート

  1. 娘、本日も保育園を休みます。熱もないし家にいたら元気なのですが、どこかシャキッとしないようで。八がけくらな感じ。
  2. skoji 読書地図er つくりましたー http://t.co/pbgPkwtq
  3. 小児科なう。娘はいわゆる胃腸風邪。
  4. 胃腸風邪って腹がくだるんだと思ってたけど、今回の娘はウィルスで腸の動きが鈍ってて、ウイルスの体外への排出が遅れ気味なんだそう。へーへーへー。
  5. okuno0904 たまに「出版したいので企画書みてください」と言われて、僭越にも助言したりするんですが、初心者に心がけてほしいことは、以下三点に尽きます。 ・物書きというのは表現者ではなく「サービス業」である。 ・文章というのは説教ではなく「芸」である。 ・本というのは水ではなく「酒」である。
  6. 久しぶりに紙の雑誌を買った。 http://t.co/xs9PgFND
  7. 大根をいっぱいおろして鯖を焼いて、あとシラス。鯖もシラスも大根おろし抜きには語れない。今夜の食卓の主役は大根おろしだったぜ。
  8. 娘には「刻まない炒めない。包むだけオムライス」を作った。究極の手抜き料理だけど意外と美味しいですの。
  9. 頭の中に綿が詰まってるような気分だ。オズの魔法使いのかかしみたい。…あれは藁だっけか。
  10. 看取り加算。介護ツーリズム。介護報酬改訂による訪問医への同意書提出。(母の施設の請求書より。)
  11. 看取り加算かー。そうだよね。手間かかるもんな。心づもりしておこう。
  12. 当然だけど、父の時は病院だったから死んで出ようが生きて帰ろうが、入院費は入院費だった。早朝のうちに出たのにまる一日分の入院費を請求されてて、そりゃそうか、と思った記憶がある。
  13. ご近所・保育園界わいの話をまとめると、ウチの辺りのチビッコの間で胃腸風邪が流行ってるみたいです。
  14. sasakiarara 「稼げる副収入を!」的な迷惑メールが届くたびに、「俺、まず、主収入のほうをなんとかしなくちゃな……」と落ち込むのでほんとうに迷惑メールだよお前は。
  15. chap1azalea 山形新聞「殿様ゲームしよう!最上の殿様ゲーム!」河北新報「伊達の殿様ゲームか。」福島民報会津の殿様ゲームだな!」福島民友「白河の殿様ゲームね!」秋田魁新報「佐竹の殿様(現在の秋田県知事)ゲームだろ!」…ってネタを前に考えたけど、殿様ゲームの内容には触れていない。

Powered by t2b