2012-04-11 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 娘の水泳教室の春の遠足が京都水族館とのこと。娘は小柄なイルカが恥ずかしそうに跳ねるあのイルカショーを再び見られるのだな。うらやましい。
  3. tencuss 東京工業大学東工大)ウェブページに掲載された、ブログ・SNS利用についての学生向け注意書き。http://t.co/Jyp2kKkv 非常に簡潔で、これを読んだ人で腹を立たせる人はそういないだろう。それにしても、大学がこのような注意書きを書くような世の中になったのだな。
  4. yasuyukima 企画のプレゼンテーションやテレビショッピングの口上みたいなものだけを、コミュニケーションだと思うのは、競技スポーツの文法だけがスポーツの文法だと無邪気に信じるようなものである。「下り坂では後ろ向きに」丘沢静也著
  5. yasuyukima ぼそぼそと語られる言葉に耳を傾けることも、黙ってうつむいている人の表情を読み取ることも、全ての行動はコミュニケーションなのだ。「下り坂では後ろ向きに」丘沢静也著

Powered by t2b