2011-12-21 のツイート

  1. itoi_shigesato レバレッジってことばが出てきたころから、なんだか、おかしなことになってないか?」ぼく自身「楽をすること」は大好きですけどね。そういう人間でも、「足し算」が基本だと思ってます。1と1と1と1と‥‥100回足したら100になる。「てこ」ばっかり探すより、1つずつ足せよって思う。
  2. おはようございまんじゅう#ogmj クリスマスカンパ到来の予感!
  3. 外部のサンタに当日の業務を依頼することになり、箱のままのブツをラッピングするというタスク発生。アレ(デカい)が入る袋はダイソーにあるだろうか…。
  4. こうして釣られる私のような人がいるんですもんね。RT@okuno0904: ネット媒体はわざとタイトルをドギツくしています。人のことは言えませんがビジネス書はタイトル長くて入力大変です。 RT タイトルだけでお腹いっぱい…ワークライフバランスコンサルタントという肩書きはどうにも
  5. 「それから」、「メインテーマ」をまた観たい。「間宮兄弟」と「武士の家計簿」も観たい。
  6. eigacom [映画ニュース] 森田芳光監督が急性肝不全、61歳で死去 http://t.co/Pj13j0Nx #映画#eiga
  7. kanakanabooks Amazonのリストにはない本だけが集まったfacebook上の仮想ブックショップ「nomazon(ノマゾン)」! http://t.co/A1EB3m0J
  8. 森田監督、ほんとだったんだ。残念だ。
  9. (61って若いなーと思う。62だった父も周囲からはそんな感じに見えてたんだろうな)
  10. 簡単に出会えるw RT@yasuyukima: Facebook、遂に日本の「カワイイ」文化に対応。 http://t.co/s7dHvef8
  11. yasuyukima 大原ケイさんがツイート追加してくれてぐっと良くなったなう。| 「東野圭吾さんらの提訴に関する津田さん、おかざき真里さん、大原ケイさん、赤木智弘さんの呟きまとめ。」をトゥギャりました。 http://t.co/svhoYrY8
  12. Photo: raitu: http://t.co/SwIVkMLF
  13. NEWS_0 シャーロック・ホームズ全巻をiPhoneで無料で読める。しかも超快適。これはマジですごい。 http://t.co/spVqMxw4
  14. n9project 友人が撮影。コンビニのコピー機にいたそうです。 http://t.co/B83AUt4F
  15. クリスマス待機。 http://t.co/xWzqN9PI
  16. tekigi 復刊ドットコム」と同じようなやり方で、絶版本、安く手に入れたい既刊本、分厚い専門書類なんかの電子化を版元さんにお願いする「電書化ドットコム」って、あってもいいんじゃないかしらん。
  17. g_socialcare ブログを更新しました 特養消滅!2030年の介護大予言 - 毎月、雲母書房で開いている、介護職やケア関連職のゆるい集まり、たまたまの会。ここ何回か、名著『母よ殺すな!』の読書会をしてきましたが、今回は年末ゴールデン企画!下記のとおり... http://t.co/NyZ8VijZ
  18. 試合を左右する切り札。RT@yorimo: うむ。8時半の男。RT ジャイアンツ戦ならピッチャー角がコールされる頃合い。
  19. hioka 「やっぱ羊皮紙じゃないと読んでる気がしないよな」「コストで言ったらパピルスの方が良いよ」「石版じゃ無いと持ち歩いている感がなくてダメだわ」「俺老眼だから壁画で頼む」「口伝なら細かいニュアンスまでしっかり伝わるし、人の温かみが感じられる」
  20. KANOEYuu 「魂を込めて写本してこそ文」「『二色刷り』という言葉を聞くだけでも辛い」紫式部ら7人が木版職人を提訴
  21. "米IBMは19日(現地時間)、毎年恒例となっている5つの未来予測の2011年版を発表した。 【動画】5年以内に実現する5つの技術..." http://t.co/99px89kI
  22. "● spモードの仕組みと不具合の流れ..." http://t.co/zKgit7Xt

Powered by t2b