2011-06-26 のツイート

  1. 工場見学なう。車がないなら飲めばいいのよ。 (@ サントリー山崎蒸溜所 w/@natsunatsuhappy) [pic]: http://4sq.com/kibesY
  2. 日本で最初に仕込まれたウィスキーの樽。 http://instagr.am/p/GZe9Y/
  3. 山崎、ハイボールで。 http://instagr.am/p/GZhzC/
  4. おつまみもおいしい http://instagr.am/p/GZjSN/
  5. 山崎10年、12年、白州、をいただいております。 http://instagr.am/p/GZlEj/
  6. "清水ミチコ曰く:「机が片付いているやつにおもしろいやつはいない」" - “清水ミチコ曰く:「机が片付いているやつにおもしろいやつはいない」” - *Nao Suzuki (suzukinao) on Twitter... http://tumblr.com/x2436mhdzm
  7. 「分かりやすく説明できないなら、理解が足らないということ」−アルバート・アインシュタイン http://tumblr.com/x2436miu2h via http://robotommy.com/
  8. 【読了】『かえるさんのおいけ』なかの ひろたhttp://bit.ly/iZl66H
  9. 【読了】『かえるののどあめやさん (えほんのマーチ)』戸田 和代 http://bit.ly/k43Ipl
  10. 【読了】『カルちゃんエルくんたかいたかい』いわむら かずお http://bit.ly/kNvMyR
  11. 【本棚登録】『カルちゃんエルくんたかいたかい』いわむら かずお http://bit.ly/kNvMyR
  12. 決めた。桂離宮を見に行こう。(家から自転車で行けるとこなのに、行ったことない。)
  13. 今日家族で行った、サントリー大山崎蒸留所、楽しかった。熟成中の樽の倉庫が、静かで涼しくて湿度もあって、ウィスキーが眠りながらおいしくなってる感じがした。
  14. 見学のガイド役の人が、試飲の時には各席を回って声をかける。感想を聞きつつ、ウィスキーの魅力やおいしい飲み方、季節ごとの蒸留所の美しさなんかを話してくれる。
  15. 直売所にも、そのスタッフがついてきてくれるのだけど、押し付けがましくなく、必要に応じて、商品の説明をしてくれる。直売所は、手頃な値段のお土産や限定品もあって、買い物も楽しい。
  16. 近くに住んでいながら初めて行った、サントリー大山崎蒸留所、とても楽しかった。娘も楽しんだ様子。そして、仙台のニッカウヰスキーの蒸留所を思い出す。ニッカの蒸留所にもまた行きたいなぁ。

Powered by t2b