2011-06-22 のツイート

  1. おはようござい抹茶。#ogmj#ogmc
  2. 昨日、娘とお茶した京都茶寮さん http://t.co/l51Qr0Y 抹茶アイスぜんざい、お抹茶が濃いめでおいしかったです。器も素敵。玉露の淹れ方や器の楽しみ方といったお教室も面白そう。京都駅にいいお店が増えてうれしい。#kyosaryo
  3. 昨日、娘と西本願寺に行った時に、数珠を忘れたことを娘に指摘されるまで気付かなかった。(娘は数珠という言葉を知らないので、手に巻くやつ、って表現)。さすが、お寺立保育園児。
  4. 西本願寺、娘には「おじいちゃんのお参り」と言ってあった。大勢の参拝客を見て、「みんなおじいちゃんのお参りに来てくれたの?」と娘。「みんなそれぞれ大事な人のお参りなんだよ」と答えたけど、正しくは「親鸞聖人の750回忌のお参り」だわな。夜になって気付いた。
  5. たまってた関西電力のポイントが期限切れになりそうだったので、プレミアムモルツ12本と交換。節電して、これで暑さを乗り切るっ!
  6. 毎年恒例、父の仏壇に供えるハイライトを無事ゲットした。これで明日の「ひとり法事」の準備は万端。
  7. 父の命日に、同じ気持ちでしんみりできる人がいないのは、やっぱりちょっと寂しい。お墓とか仏壇とかって、こういう人のためにあるのかもな。

Powered by t2b