2011-04-29 のツイート

  1. 娘、朝ご飯終わって、はなかっぱ なう。オットは出勤。
  2. おはようございまんじゅう#ogmj
  3. 予定がなくなったので、のんびり、かな。
  4. 娘の水泳教室の申込みに行くのと、水槽の水換えをして新規の金魚のお引越しかな。
  5. おぉ気になる。RT@horikoshim: 「Greplin」を使いはじめてみた。これはこれからクルかもしれない。とても便利。でもちょっと怖い気もする。本気で使ってみようか思案中…。あ、「Greplin」ってこれね→ http://ow.ly/4Jo1M 要チェック!
  6. 認知症予防!RT@gotoledex: 認知症に朗報!弘前大の松原悦朗准教授らは、アルツハイマー病の原因、アミロイドβ蛋白オリゴマーだけを攻撃する抗体を発見。認知症予防が可能に? http://bit.ly/irCn7x
  7. メモメモ。RT@gotoledex: 東京の城南信用金庫脱原発支援で優遇策をスタート。太陽光発電などを取り入れた預金者の定期利息1%アップ。導入のための融資は最初の1年間無利子。http://bit.ly/jK5htx
  8. northfox_wind なんども書きますが原発のある福島県から避難してきた人を差別するようなことはやめてください。どうしてそういうことができるの?特に東京電力管内の人。それに放射線量だって宇宙飛行士が宇宙滞在中に受ける放射線量と比べてみればすぐわかることです。若田さんや土井さんを差別しますか?
  9. 4年前の今日、明け方に破水した。予定日より一週間早く。夫の運転で病院へ。陣痛はなく、入院し経過観察。とにかく歩け、と言われて休診でひと気のない外来フロアをひたすら歩いた。あの日も、よく晴れて新緑がまぶしかった。
  10. 私は自分が生まれた日の様子を知らない。そのことを少し寂しく思っていたので、私は、今日のこの景色を、よく覚えておこうと思った。娘をこの世界に迎えるために、風も陽も木々も、優しく輝いていたことを。
  11. 吉祥寺で、かえるだらけ展 なる電波を受信した。
  12. 読んでみよう。“@takatomo1: この本、絶対頭に入れておいたほうがいい知識と情報が多すぎず少なすぎず入ってます。RT@yujin_sun: 『地震が起きる前に読む本』http://t.co/1bibMtZがついにライフスタイルカテゴリーで25位にまで上がってきました!
  13. 素敵。“@Masakazu_K7: 素敵な句だな。。これは RT@IKEDA_MIKI: 春の季語「囀(さえずり)」で私がもっとも好きなのはこの句。「囀に色あらば今瑠璃色に」(西村和子)。それではみなさま、今日も良い1日を。
  14. 娘とお昼ご飯。セブンイレブンの冷凍シリーズで手抜き。娘は讃岐うどん、私はナポリタン。デザートに、仲良しの店員さんオススメのアイス、ビエネッタを半分こ。
  15. メモった!“@n_hroko: チェック!RT@jinon: カルボナーラのレシピはいつもこれ。おいしいよ。 -- Togetter - 「カルボナーラのレシピ、生クリームいらず。」 http://t.co/D9Uy2o9
  16. これもチェック。“@jinon: .@qtbrowneyes さんの「ガーナごはん」をお気に入りにしました。 http://t.co/vUkA6g9
  17. 読了。情報の網羅性と情報量も丁度いい。RT@takatomo1: この本、絶対頭に入れておいたほうがいい知識と情報が多すぎず少なすぎず入ってます。RT@yujin_sun: 『地震が起きる前に読む本』http://t.co/1bibMtZ
  18. バルサミコ酢でやってみる!“@jinon: イタリアンなドレッシングのレシピトゥぎゃってしまいました。これはかなりいけますよ。 http://t.co/F2MJgW1
  19. k_umehara_kyoto 5月の京都・駅ナカスイーツ情報! http://ht.ly/4J68F  百貨店もいいですが、駅ナカもなかなかですよ!
  20. tekigi 複数の仲間でシェアできるようなトランクルーム(例えば渋谷あたり)サービスってないのかな。仲間うち図書館やってみたいのだけども。
  21. 最強のモスの食べ方(たぶん)RT@tekigi: 奇跡的なやりとりだと思う(たぶん) →モスバーガーのきれいな食い方教えれ http://ow.ly/4Jw1m
  22. 仔猫というには育ち過ぎた娘が、終日膝の上にいた。昼寝の間に洗濯物は干したけど、あとは何にもできてない。娘とイチャイチャしてた、ってことで許して。
  23. 今夜はニラでスパゲティをしようと思ってるんだけど、娘が隣でピザ食べたいとか言ってる…。
  24. あ、でも昼も手抜きしたんだった。
  25. 【読了】『食堂かたつむり (ポプラ文庫)』小川 糸 http://bit.ly/lx83yS

Powered by t2b