2011-04-28 のツイート

  1. 石井ゆかりさんの星占い。今日の牡羊座、狙いすます感じ、虎視眈々。
  2. ムッシュ熊雄、地方営業してるんか… http://instagr.am/p/DnbDC/
  3. ガタッ)カエルと聞いて。RT@noriyuki21: カエルだなんて酷いことを!私はそんなこと一度も思ったことありません。むしろ「20世紀少年」のケロヨンに見えます。RT@omeishi: カエルです。RT@noriyuki21: 最近ショーパンの顔が、カエルに見える。
  4. empress_penguin 京都・丹波 仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門「4月20日に福島県から避難してきた5人家族のスタッフが新しく営業職で仲間になりました」パティシエ1家族引き続き募集中→http://item.rakuten.co.jp/otoemon/c/0000000293/
  5. gotoledex きょうされん:被災者の障がい者調査報告:福島50か所の避難所に見当たらない障害者家族を探してヒアリング。避難所で生活できない。http://bit.ly/heFd5K
  6. 消費者は飲んで支援を。RT@gotoledex: 兵庫県の酒造業者が、被災地の酒造業者の酒造りを、白鶴などで請け負う支援策を発表。阪神淡路で長期の出荷停止で取引先が離れた経験からの申し出。http://bit.ly/iNVGMp
  7. shinzaki 女子力「ぐっ…切り札のオムライスまでスルーされてしまった…ここまでか…」「おいおい、諦めるのが早すぎるんじゃないかい?」「人間力!」「えっ、俺今何か言われた?気付かなかった…」「鈍感力!」「最近物忘れが激しくなってのう」「老人力まで…!」「トイレ大好き〜♪」「引っ込んでろ消臭力
  8. risaku 「避難所にいると娯楽がない。本や雑誌、漫画、絵本が味方になる」という被災された方の声があります。出版関係者の皆さん、献本されてほぼ新品状態の本を出し合うだけでも支援になります。現地で取りまとめている方がいます。ご検討お願いします。 http://honforjapan.net/
  9. miyauu 子どもたちに文房具を届けている宮城県塩竈市のビルドフルーガスと連携し、アーティスト中島佑太さんがスタートした「はこび」プロジェクト。避難所に物資を運ぶダンボールに絵を描くアーティストを募っている。4/29〜5/15@3331アーツ千代田 http://ow.ly/4IBg8
  10. メモメモ。RT@gotoledex: これですね。読んでみよっと。http://bit.ly/CKir2@sora_papa 岩波ジュニア新書の脳神経学の新刊も買いました。最近うさんくさい脳科学本ばかり見かけるので、こういうストイックな本は逆に新鮮ですね。
  11. ( ´ ▽ ` )ノ党首ですケロ RT@omeishi: カエル党キターーー!w RT kanael_:ガタッ)カエルと聞いて。RT@noriyuki21: カエルだなんて酷いことを!私はそんなこと一度も思ったことありません。むしろ「20世紀少年」のケロヨンに見えます。
  12. 行ける人、ええなぁ。“@honane: 今『ちちんぷいぷい』でやってますけど、明日13時からMBSの1Fでジェイク・シマブクロさんによる震災チャリティ・ライブがあります。ほなね。
  13. 大阪MBSTV、南三陸町の町長の一ヶ月半を追う特集。
  14. 骨組みだけになってしまった庁舎。30人いた職員は10人に。取材中も、町長は庁舎の近くに行くことを拒み、口も重くなる。
  15. 行方不明者の捜索から、復興へ。軸足を移す決断を迫られる町長。自衛隊の捜索活動に感謝しつつ、新しい町の姿を描きたい、と町長。
  16. いいですね。RT@tekigi: booklookってのを、こないだからつかってみてます。facebookと連動してるソーシャル・リーディング サイト。http://booklook.jp/
  17. ジャイアンツ、今日も負けてるんかいな(´Д` )
  18. ブログを書きました。 2011年4月29日:カエル党関西福島産野菜を食べる会@わが家。 - カエル党というのは、twitterハッシュタグ#kaeru に集う.. ☞ http://am6.jp/RATE_LIMIT_EXCEEDED
  19. 岩波ジュニア新書の「脳科学の教科書 」という本を、今日一日でTL上で3回目にした。良書とのこと。読んでみよう。
  20. 夕飯に作ったニラ炒飯、おいしかった。卵いっぱい入れたのと、ニラがおいしかったんだな。
  21. "これまで多くの研究者の間では、アルツハイマー病はAβという蛋白質が二つ以上重なり合った状態であるAβ重合体が脳内に蓄積することで発症すると考えられていたが、直接的に証明されていなかった。..." http://tumblr.com/x242avivmh
  22. "岐阜県高山市では、商店街のバリアフリー化の最初の取組みが 商店街のすべてのお店が、お店の前に「ベンチ」を置く。 だったと聞きました。 お年寄りが歩き疲れたら、どこででも腰掛けられるようにです。..." http://tumblr.com/x242avj4k9

Powered by t2b