2011-04-18 のツイート

  1. airdesign200 「森は海の恋人 緊急支援の会」のご紹介とご支援のお願い - 「リアスの海辺から 〜カキじいさんのつぶやき〜」 (id:mizuyama-oyster-farm /@MizuyamaOyster) http://t.co/yt0Wzay
  2. godanism 東北のお酒の需要が高まってるのもあって、酒屋さんに在庫がほとんどないみたいね。でも、「じゃあ入荷するまで待とう」と言って他の地域のお酒も買わないというのは間違ってるわけで。そもそも業界の衰退を招いちゃ駄目だ。「入荷するまでは他の地域のお酒を飲もう」が正解。
  3. yorimo 「ひとつになろう日本」を「挙国一致」と読み替えると途端にきな臭くなる。べつにひねくれたことを言う必要もないけど、バランス感覚は大事にしたい。
  4. 29日の【カエル党福島県産野菜を食べる会:関西】は、わが家で開催。福島のニラ、トマト、シイタケを取り寄せる予定。ゲコさんが多いので、お酒よりもスイーツかな。今回は、顔見知りで自宅開催。みんなで福島の野菜を食べて、どんな話になるのかな。こういう集まりしたい人、他にもいるのかな。
  5. 今朝、私を見た市長が自ら私に駆け寄ってきた。そして、市長に握手を求められた。 (選挙戦がはじまったから。)
  6. 今週末、甲子園に野球を観に行く。初甲子園。しっかり予習して臨みたい。晴天祈願も。
  7. 【4/29関西:カエル党福島産野菜を食べる会】で食べますよ→がんばれ福島!福島県塙町近藤さんの乾燥しいたけ2袋セット http://bit.ly/gHiuYA@nihonmatsu#farm
  8. 【4/29関西:カエル党福島産野菜を食べる会】で食べますよ→がんばれ福島!福島県新地町加藤さんのニラ2kg http://bit.ly/feQsYY@nihonmatsu#farm
  9. chargo 無料・Webベースでこの読みやすさ。驚いた&ありがたい >ダ・ヴィンチ■『もっとわかる 放射能放射線電子書籍無料配信! http://t.co/Gx8L8er #dvcd#denshi
  10. ほぉ〜“@tw_news_jp: ツイッター上で読書が連鎖していく新感覚サービス『ツイパブ(β)』、これ面白いかも!?: ひとことで言うと、“ツイッターと連携した電子ブックリーダーサービス”。ユーザーはクラウド上に置かれたEPUB形式… http://t.co/aqoGlXX
  11. "人から羨望の眼差しで見てもらうために忙しく、周りが見えなくなり、一息つく暇もなく、死ぬまでバタバタしているのは馬鹿馬鹿しい。" http://tumblr.com/x24260qg8m
  12. flyingLarus  細胞や血液などに含まれる「マイクロRNA」と呼ばれる物質の一種に、乳がんと子宮頸がん細胞を「老化」させ、がんの増殖や転移を抑える働き。副作用少ない。RT@47news: がん細胞「老化」させ増殖抑制 広島大、マイクロRNAで http://bit.ly/fRcI9A

Powered by t2b