2011-04-14 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj いいお天気。
  2. 昨夜のニラ焼きそば、家人に好評。今夜はニラ餃子。豚肉バージョンとエビバージョンに挑戦してみたい。
  3. おはようつくしまふくしま!RT@tekigi: おはようつくしまふくしま!
  4. バラの枝を切ってコップに飾ろう。(奥田民生の歌みたく。
  5. tekigi 福島大学が、被災者の生活支援から新エネルギー開発の研究まで復興に向けたさまざまな分野の研究拠点となる「うつくしまふくしま未来研究センター」を設置。 http://ow.ly/4zNFg
  6. モモンガッッRT@_kitune: モモンガッ
  7. メモった!RT@tekigi: 福島の野菜を購入できるネットショップやアンテナショップのリスト。http://www.i-fukushima.jp/modules/portal/html/tokusyuu/050yasai.html
  8. tekigi 福島の野菜を購入できるネットショップやアンテナショップのリスト。http://www.i-fukushima.jp/modules/portal/html/tokusyuu/050yasai.html
  9. 福島ニラ週間の記録。 http://bit.ly/h6sR1R
  10. こうやって作るんだ・・・。(思案中) / エビ入り具沢山☆ニラまんじゅう by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品 http://htn.to/uYkBye
  11. これもおいしそうね〜。 / うちの「エビニラ餃子」 by ケチャウルレシピ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが96万品 http://htn.to/SKm8KR
  12. nhk_HORIJUN 以前ツイートしましたが、僕がニュースウォッチ9のリポーターをしていた4年間、大地震や水害そして竜巻や土石流災害などが相次ぎ人々が命を奪われ家を失った被災地をその都度取材しました。現場で絶対に使わないでおこうと思っていた言葉があります。それは「がれき」。家屋が倒壊した現場での取材。
  13. nhk_HORIJUN 災害にあうほんのその少し前まで、そこには生活があり、温もりがあり、思い出があり、営みがあった場所です。壁が崩れ落ち、瓦がわれ、柱が倒れ山のようにそこに積まれていたとしても、間違いなくそれは「家屋」なのです。「がれき」だなんて言葉でひとくくりにすることができませんでした。
  14. nhk_HORIJUN 「がれき」という言葉を使わずに目の前の光景を一つ一つ描写しようと、現場に立つと、人々の生活のにおい、体温、会話さえ聞こえてくるようでそれが突然奪われる悔しさや無念さや恐ろしさが胸に突き刺さってきました。「がれき」なんてひとくくりにされるほど災害は簡単じゃないんだ。人生なんだって。
  15. nhk_HORIJUN 当時27歳。今から5年前。 はじめて災害の取材をした僕に被災した方が教えてくれたんです。 「これは、がれきではありません」。 「先ほどまで、家族皆で笑いあって過ごしていた、私の家なんです」。 絶対にこの言葉を忘れません。
  16. ブログを書きました。 福島ニラ週間の記録。 - 昨日の記事にも書いた、福島の里山ガーデンファームさんから取り寄せた、加藤さんが作ったおいしいニラ。 ... ☞ http://am6.jp/idaq9r

Powered by t2b