2011-04-04 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 今日は布団に用具一式に書類と、荷物いっぱいで登園。白ご飯入れたお弁当も今日からスタート。保育園4年目、年少さんになった娘。
  3. 0歳の頃は家で育児日記、1〜3歳までは保育園の先生とお帳面のやり取り。今年からはお帳面がない。日々の娘のちょっこした成長の記録を何かに残したいような。もう要らないような。
  4. あなたにーRT@tekigi: この胸のときめきを RT@youchan_togoru: 限りない喜びよー RT:@akeboc: 美しい人生よー
  5. 猫貴族。RT@suzume_moon: 凛々しい御顔。 RT@nishukyo: 猫男爵。 RT@kataoka_k: コレは偉人。絶対に偉人である。
  6. のみましょう!RT@tekigi: そうします! → 被災地岩手から「お花見」のお願い 【あさ開http://ow.ly/4slOM南部美人http://ow.ly/4slPU
  7. あさ開】さんのお酒はココで買えるみたい。http://ow.ly/4smmX RT@tekigi: そうします! → 被災地岩手から「お花見」のお願い 【あさ開http://ow.ly/4slOM
  8. omoromoro: http://tumblr.com/x241znpxr0
  9. 募金も大事だけど、直接東北の物を買うのは自分も楽しくていいな。福島の【里山ガーデンファーム】 さんhttp://ow.ly/4smRy 、ニラがおいしそう。  南会津の地酒ワンカップのセットもある。 http://ow.ly/4smWT
  10. ニラ2kgは一気に届いても冷凍できそうだけど、キュウリ20本はどうするかな。みんなでワケワケかな。  ※ワケワケ=関西の方言。分けっこすること。
  11. 日本酒はどんだけ買ってもすぐに飲み切るだろうし(親族みんなで)。
  12. 方言botに捕捉された。
  13. 仙台の方言で好きなのは、「ジャス」と「いづい」。
  14. 昨日の晩ご飯:天津飯、ホタキャベ蒸し、トマト。   今季初の「もずくトマト」の予定が、トマトがあまりにもおいしかったので、そのまま食べた。天津飯の「あん」(だし醤油とケチャップ)が上手にできて満足。
  15. 今日の晩ご飯:豆ご飯。豚肉と野菜炒め。引き続き、トマト。
  16. 復興支援牡蠣オーナーもいいな http://ow.ly/4soUN RT @自分 募金もいいけど東北産買うのもいい→福島の【里山ガーデンファーム】 さんhttp://ow.ly/4soX2 、ニラおいしそう。南会津の地酒ワンカップのセット http://ow.ly/4soX3
  17. さて。年少さん初日を迎えにいってきまーす。
  18. 電子書籍ならご本人の読み上げ音声がつくでしょうか。“@yorimo: デーブ・スペクターのツイートをまとめた金言集が出版される可能性はないだろうか。”

Powered by t2b