2011-03-31 のツイート

  1. buo1653 原発から5キロの場所で梨を作っていた友人は疎開先で『今日』の生活に困っている。彼らは施しは望んでおらず福島の地に農園の復活を目指している。僕は彼らが数年後に出荷するはずの商品の代金を先に支払う。東北の農家、水産業者に知り合いがいる方は、そういった支援も考えてみてはどうか。
  2. おはようございまんじゅう#ogmj
  3. 保育園、年長さんは今日が最後の登園。去年の4月、飛び級で年少にあがった娘を、付かず離れずでずっと見守ってくれた二人の女子。今朝はそろって、すっと娘の側に来て手を取ってくれた。「ずっと忘れないからね」「今度お姉ちゃんがお迎えに来てあげるからね」と。私にとっても、心の支えでした。
  4. 即時かつ直接的な募金もしたい。RT@yasuyukima: うん、かなり募金に対してかんじてることが同じ。しかし全数揃ってから配布ってありえない感覚だよなぁ。RT@chan_dora: 募金は、本当に現地の人の助けになっているのか? http://amba.to/gKHTwq
  5. 同じく。RT@horikoshim: 『悲しみを自粛する』 http://ow.ly/4q0a1 この意見に全面的に賛成。
  6. asahi_fukushima 朝刊最終ページに瀬戸内寂聴さんの寄稿。「どうか緊張と不安を少しでもいたわり、控えめでつつましい日頃の美徳を解放して、わがままになって下さい。難を逃れた私たちは日夜、夢の中までも、あなたたちの御苦労を分け持たせてほしいと、節に願い祈りつづけているのです」
  7. yasuyukima ほうほう。メモった。RT@ykexxx: 知らなかった。両方必要ですね。RT:@yusuke824: いまさら理解した⇒「寄付」=災害復旧及び復興事業の財源「義援金」=被災者に対する生活支援
  8. メルマガ発行。008号〜病の進行を受け入れるということ。 http://bit.ly/gn8MjQ
  9. これ見て「おぉ選挙行こう!」と盛り上がるも都民ではない件。RT@horikoshim: 政見放送を見るのもいいが、この刃牙風togetterが一番わかりやすいかもwww 『都知事選2011全候補者入場っ!!!』 http://ow.ly/4q58F
  10. あら。RT@honane: これはめっちゃ楽しみw RT@oricon: 小西康陽のソロプロジェクト“PIZZICATO ONE”始動 http://bit.ly/gOlZR9
  11. 丹波篠山は恐竜もいる里。(とてもいいところ)RT@t_abe: 兵庫県の篠山層群でテリジノサウルスの歯の化石が発掘された件。産経の記事。 http://htn.to/54fQW9
  12. ブログを書きました。 メルマガ発行。008号〜病の進行を受け入れるということ。 - 2011年3月31日発行 ☆★☆───────────────────────.. ☞ http://am6.jp/eK6tHg

Powered by t2b