2011-03-29 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. yasuyukima 自殺しちゃった農家の人は畑とか借金とかそういうのがちゃんと残ってるのに、何作っても売れないという絶望が目の前に迫ってきたんだろうなぁ。摂取制限するんならその分を買取とかで補償してあげないと作ってる側は浮かばれないよ。http://bit.ly/eX5Y4m
  3. 先日TLで、ある編集者が「精魂込めて作った本です」ってつぶやいてて、素敵だなあと思った。精魂込めて、ってなかなか言えない。野菜も米も果物も牛乳も、生産者の人が精魂込めて作ったものだ。「ありがたくいただく」ことがその魂に報いること。今被災地の生産者の魂に報いるには違う方法が必要。
  4. 適宜更新: (地震後日記)3月19日 http://tumblr.com/x241x0tvu5
  5. 賛成。RT@yasuyukima: 賛成。RT@y_arim: 真面目に言いますが(おれはいつだって真面目ですが)、この東京でしっかり生活をしていくことが東北復興の大きな助けになると思うのです。
  6. メタルカラーの時代、も。RT@chargo: アウトドアの達人が教えるサバイバル術など面白い!> ダ・ヴィンチ■震災時に読んでおきたい電子書籍特集1 http://t.co/DAoKAPH#dvcd
  7. うまい RT@_kitune: いい事言いましたね RT@Hahamoto_H: ヘンゼルとGLAYTERU
  8. horikawad 人工光合成による低コスト発電システムが完成したとか。本当ならすごい。 | 家庭用発電所が実現? 太陽光で水素を発生する「人工葉」 | Wired Vision http://bit.ly/fnI9JN
  9. そろそろ、献血に行こうと思います。成分献血
  10. 夕飯のサバ味噌煮が至極の出来だった!ってつぶやこうとしたら全Twitterがカズでいっぱいだったので自粛しましたし、カズのゴールはちゃんと観てました。
  11. honane 140字の制限の中で相手を殴り倒して組み伏せてしまおうと思ても、それは狭い浴室やトイレでプロレスするようなもんとちゃうか。そう、ついったって小部屋やもんな。風呂ん中ではあったまりたいし、トイレでは水に流したいわ。ほなね。
  12. honane 議論すんのはええねんけど、罵倒してんのは正直読みとうないな。ほなね。
  13. abetamio 野球も海外組招集で夢のチームを見てみたい。
  14. shinichikudoh 最初の大きな揺れの後、12時間ほど物陰から出てこなかった飼い猫を見ていて、何もせずじっと耐えることも必要かなと思った。だって普段からその時のために訓練を受けてきたような人でもない限り、普段からして役に立っているとは言い難い人間が、有事だからって急に役に立つとは思えないわけで。
  15. NoriJr 公式RTは読みたくない人のを消すんじゃなくて、この人がRTするのなら読みたいって人を選ぶしくみだったら良かったのにと強く思う。

Powered by t2b