2011-02-24 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. オット出勤。お弁当間に合ってよかった…。
  3. 初心者ブロガー必読、書くことを楽しむ為の4個+αの秘訣 : .@geeorgey ジョージ的、知識製造業 http://htn.to/DyxsAL
  4. flyingLarus 親御さんがソーシャルメディアを始めたら、みんなでフォローするのもいいかも、と思った。年を取っていくと体のヘルプも大切だけど、「元気?」って声かけすることも大きいんじゃないかな。
  5. 後で読む。RT@chieclip: ●30歳代の退職準備懸念 親の介護、自分の老後、子供の教育を同時に抱えるトリレンマ世代(PDF) http://bit.ly/fkqrjY 「面倒を見なけれは?ならない親と子供の両方を抱えて、 社会的なサホ?ートを得られない」サント?イッチ…
  6. 親を介護してる人もですね。距離を超えて支え合える。RT@satonao310: さなメモ更新。「親御さんにソーシャルメディアを教えよう」→ http://bit.ly/hQ5gcM
  7. 保育園の行事が平日ありえないとか、苦情殺到で全部土曜に変えさせたとか、なんなの?土日休みが主流だろうけど、土日仕事の家もある。職員にだって生活がある。せめて、平日と半々で、くらいのトーンにならないのかな。自分ちさえよかったらいいの?社会で子育てって、当事者もコミットしなくちゃ。
  8. linsbar (子育て中の金庫番は、引き続き自宅をメインに、2週間に3回程度、オフィスに自由な時間に出社するようにしていただいている。昨日からは、子供の声しても良いから、クライアントに電話するように伝えた。子育てしながら、仕事をするみなさんが増えるのが、社会を変えると気が付いたから。)
  9. linsbar (僕のクライアントには、そういうスタッフに囲まれて仕事をしていることをオープンにして、これから突き進もうとする。別に夜中にやろうが、子供が小さいだろうが、アウトプットのレベルはキープしているから、それでいい)
  10. linsbar (僕のスタッフ見ていると、子育てには、最低3年は必要。満3歳になると、仕事を理解する。で、5年すると、手がかからなくなる。二人産むと、7〜10年かかる。中小企業、マイクロ企業を起業する際、そのあたりのマンパワーを考慮するか、仕事を子育て型に切り替えること大事。)
  11. 全部が琵琶湖じゃなかったのか!RT@majiyoshi: あ、私マジレスしてる(^^;; だって1/6だから。 RT@m_enokisan: 滋賀県民に「滋賀県って半分ぐらい琵琶湖だろ?www」って言ったら「いや、1/6やし」ってマジレスされるから気をつけろ
  12. お約束のツッコミきた!RT@majiyoshi: だから、湖底人じゃないって‼ kanael_: 全部が琵琶湖じゃなかったのか!RT あ、私マジレスしてる RT 滋賀県民に「滋賀県って半分ぐらい琵琶湖だろ?www」って言ったら「いや、1/6やし」ってマジレスされるから気をつけろ
  13. 指の絆創膏とった。指先が削れてる。どおりで、痛かったわけだ。

Powered by t2b