2010-12-07 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. RT@tekigi: 【ロングなテールにゃ】ランキング的にじわじわ後退しつつある「電子書籍を出してみたよ」 http://ow.ly/3kVxh ですが、今週末ごろアップデートをしますよ。文章30%増量されます。アプリPV→ http://ow.ly/3kVxi【まだ早いのだ】
  3. 柚子フル活用のツイートを読んで、俄然柚子で何かしたくなった。家にたくさんあるリンゴもジャムにしたい。
  4. 愛だ。RT@tekigi: いい写真っ!RT@fatstreet: なにごとかとおもった。 パンダよ野生に帰れ…職員が着ぐるみ姿で奮闘 http://sankei.jp.msn.com/world/china/101207/chn1012070705000-n1.htm
  5. taian1973 死に際や別れの瞬間は手頃な値段であれば葬儀屋さんに頑張ってもらっていいと思う。僧侶が扱うのは『在りし日の尊さ』や『その人との思い出』心臓停止とセットになっていまいがちな『生きていた証』に限りない価値を吹き込むことが無量寿につながるんだと思う。
  6. taian1973 体が灰になろうが、残された人の中に思い出は残る。思い出や生前の信念を法事を通じて集う人に伝えるのが仕事。瞬間のセレモニーという点ではなく時間軸に沿った線の繋がりが私には大事。
  7. メモ。どんなガイドラインができるのかな。 / 信濃毎日新聞[信毎web] 民生委員への個人情報提供、県がガイドライン策定へ http://htn.to/LPS1Aj
  8. 合理的配慮。
  9. 柔軟に現実的に。
  10. アスペルガー症候群と診断された男性の再就職。
  11. ETV 、福祉ネットワーク観ています。
  12. 気軽に相談できる人を決めておく。音や光への過敏さへの対処として、遮光性のあるメガネ、イヤホンを着用。上司の理解と配慮。
  13. 周囲がアスペルガー症候群の特徴を理解し、合理的な配慮をすることで、実力を発揮できる。
  14. 合理的配慮がないことも差別とえいる。 以上、福祉ネットワーク視聴メモでした。

Powered by t2b