2010-11-30 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 明日から、娘の保育園で上履きがいる、ということを昨日の夕方知って、急遽買い物に行ってきた。
  3. なぜ、その広報を、せめて先週末してくれなかったんだろう…という毎度の愚痴は、この場にサラリと流すなう。流すんだなうっ。
  4. 今日は、娘の上履きをデコるという、ちょっと楽しいタスクがある。
  5. 子どもの上履き、初めて買った。キャラものは1300円。キャラなしは400円。後者を二足買った。布とビニル、試しに一足ずつ。
  6. みんな同じような上履きなので、区別しやすいようにして欲しい、と先生が言ってたので、名前の他に何か描こうかと。で、油性ペンのセットとか買っちゃって、出てった金額は変わらんじゃないか。
  7. 昨日は みぞれ鍋 にした。鍋の汁部分が残っているので、今夜は味噌味にして、煮込みうどん、かなぁ。
  8. さーて。
  9. ありがとうございます!右から左へ受け流していただければ!RT@keromura: 受け止めるから! RT なぜ、その広報を、せめて先週末してくれなかったんだろう…という毎度の愚痴は、この場にサラリと流すなう。流すんだなうっ。
  10. umareru 映画『うまれる』の感想「妊娠・出産の経験がなくても、自分がうまれてきた意味が分からない人や、 親の愛情不足を感じている大人、男性にもおススメです。 うんでくれた親に感謝し、うまれてきた子供に感謝できる映画です。 」http://tinyurl.com/2fau53z
  11. そう!この「段取り」が園と保護者双方のゆとりを生むし、結果子どものためになると思うんです。が、なかなか賛同者がいない。RT@keromura: 息子が小学校に入ってからは、こういうことなくなった。まず月頭のプリントで広報。2日前、前日の連絡帳でだめ押し。周到なのよ〜。
  12. 【本棚登録】『人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ』奥野 宣之 http://bit.ly/ggSlqv
  13. 【読了】『人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ』奥野 宣之 http://bit.ly/ggSlqv

Powered by t2b