2010-10-04 のツイート

  1. 仕事ここまで。シャワー浴びて、ちょっと飲んで寝よう。(今夜は車出す心配はなさそうだし)
  2. おはようございまんじゅう#ogmj
  3. 娘メモ:熱37.4度、7:20
  4. おたふく風邪ではないように思う。
  5. 小児科激混みでいったん帰宅。
  6. 娘メモ:熱37.5度、10:00
  7. 本人は元気。昨日図書館で借りた絵本をエンドレスで読まされてる。
  8. ということで、ブクログに借りた絵本をこれより登録。子どもって、絵本選ぶセンスいいよね。
  9. yojizen 知らなきゃ始まらない。 RT@sikano_tu: なぜ、中国は尖閣諸島を自国領土と主張するのか。 http://bit.ly/alE3VJ これも良記事。
  10. 娘にどうぶつしょうぎを見せてみた。興味津々。鳴き声かわいい。
  11. 10月最初の月曜日。手帳のつぶやきが多い。ほぼ日手帳、あの下のいいこと言ってる風の文言、そもそも目に入らないから、何書いてあるのかわからん。
  12. 茶ガールだそうですよ。
  13. ほにゃららガールって言う時のガールって20〜30代を指すのね。40代も混ぜれ。
  14. 猫用ハンモック。
  15. 電子マネーはペンギンと犬の一騎打ち。
  16. 小児科アゲイン。熱下がっちゃった。37.0度。
  17. かかりつけの小児科は、おじいちゃん先生。ちょっと理屈っぽいけど、心根は優しい。診察の時の間合いの取り方が絶妙なので、子どもが怖がらない。
  18. おじいちゃん先生は、注射が上手い。娘は一度も泣いたことがない。インフルエンザの予防接種受けて、
  19. インフルエンザの予防接種受けて、大人も納得。尋ねたら、痛くないように打つコツがあるのだそう。
  20. satoshuho ブラックジャックによろしく」全127話、iPhoneiPadでも閲覧できます。もちろん無料です。 http://bit.ly/d1aKFk
  21. ヤクルトレディが高齢者見守り。自治体がヤクルトの原価を負担。配送人件費はヤクルト社負担。全国1600自治体で導入:MBSちちんぷいぷい
  22. 娘、熱も下がり、元気になってきました。みなさま、ありがとうございます。子どもは雑菌もらっては熱出して、丈夫になっていくのでしょうね。
  23. 針刺しても痛くない筋があるのだそうです。最近の若い人はこういうことを習わなくなった、とボヤいてました(先生は70代半ば)@kamiyapc: それって、是非とも聞いてみたい気がします。RT 予防接種、痛くないように打つコツがある
  24. 夫と交代でフル稼働でしたw“@kenichin625: 分かる分かる。RT 本人は元気。昨日図書館で借りた絵本をエンドレスで読まされてる。”
  25. 7時前の電車に乗るの、自分一人ならなんてことないけど、保育園の送りをどうしようかなぁ。(電車も車も不便な土地に日帰りで出かける手段を検討ちう)
  26. お迎えは夫にお願いするとして、朝も、というのは夫の仕事的に厳しいはず。
  27. 連れて行く・・・には過酷な行程なんだよねー。
  28. 迷うー。マヨ鰻ー。
  29. 見栄を張らず、身の丈に合った暮らしをしたいものです。
  30. 今日は身内のことでちょっとやなことというか哀しいことがあった(お金がらみ)。私にできることは何もない。何とかしてくれよ、ということならある。
  31. お世話になってるから、かわいがってもらってるからといって、水に流せるもんでもないし、それしちゃったら相手のことも自分のことも蔑ろにしてる。たぶん。
  32. そんなことより、運動会と遠足の弁当をどうするかだし、応援団の替え歌をどうするか、なわけだよ、カーちゃん的には。
  33. とにかく今日も家族みんな生きててよかったです。お陰様のお陰です。ありがとうございました。
  34. 大人のつぶやきをあなたに。(ジェットストリーム風味で)
  35. ブルーマンデーをぶっ飛ばせ!(FMサウンドストリートで)
  36. トリスのちょっとお高い新製品と、普通のトリスだったら、ハイボールにはどっちでもいいので、安い方でいいよというのがこの夏のわが家の結論です。
  37. ちなみに国内ならニッカ派。
  38. だいしょうぶ、明日はうまくいくからね。
  39. 舘ひろし、禁煙はするけど酒はやめないんだー。(CMの話です)
  40. a_kobashi RT@tetsuyayasuda: 拡散RT希望!http://bit.ly/ctLf6Z 野遊び研究家・山崎春人先生と行く、「松茸が採れる!(かもしれない)ツアー」をNPOで企画しました。是非ご参加ください。申込み早い者勝ちですよ!
  41. 丹波で松茸探しながら山歩きとか楽しそうだなー。
  42. ブラックニッカも好きです!“@keromura: 私も!余市最高! RT ちなみに国内ならニッカ派。”

Powered by t2b